2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

  年度末

まあ、いろんな事がありました。 去年の総額表示変更に追われて、大変だった事とか、 台風に散々、営業妨害されましたし、 等身大ドラえもんは作ったし、 クマーは、全国各地へ行きましたし、 しかし、なんと言っても仕事の転機を迎えた人が 多かった事が一…

  徹夜明け

なんでまだ仕事してるんやろ。 もうかれこれ、40時間。途中でゲームしたけど・・・。

  コーティング

今日は休みですがな・・・

  あららら・・

12時30分の画像です。 開店時には揃っておりましたが・・・。 月曜、雨降り、今日はだめやなぁー。と思っておりました。 一気に引き離されました。 すっからかんです。 大慌てです。。。

  どーしましょう

一月ほど前に掲載の依頼がありまして・・・。 「載るかどうかは分かりませんが。」との事ではありました。 仕事の合間を潜り抜け本屋へやっと行けました。 ・・・うっ、、、掲載されてる・・・。 クマーの写真が・・がぁ・・がぁ・・。 て、アヒルやないです…

  やば

あきまへん、仕事が・・・・・。 間に合わんのですが・・・。

  うへ・・・

  ぶどう

レーズンの処理。 洗わずに使う人が多いですが、 洗わないと砂や色んなものが入っております。 洗ったものの水分を飛ばすためにオーブンで焼きます。 で、冷ましたものをラム酒に漬けます。 写真はラムに漬ける前。

 さむ

朝は暖かかったのに、 なんでこないに寒いのですかぁ。 二日続けて寝落ちしたので 仕事が山のように・・・。 あ〜、今夜は眠れそうにない・・・。

  あらら

もはや限界か・・・毎日のように寝落ち。。。 少し前のがぞー。

  プレ

祝様からプレゼントいただきました。私の誕生日祝いです。 すると、横に居たma-choさんが、財布に入っていた風呂屋の無料チケット。 なかむさんが、カメラのフイルム。 みなさん、ありがとうございました。

  ゲーム

今日は以前より参加してみたいゲーム大会に参加いたしました。 とにかく、面白かったです。で、訳も分からんかったです。 ボードゲーム、懐かしいのですが新しいんですよね。 思いっきり頭を使ったような・・・成り行きでプレイしたと言うか・・・。 最後に…

  パウンド

バナナと胡桃が入ったパウンドケーキ。 材料を1ポンドづつ使ったからパウンドケーキ・・・ おかしいぞ、4種類の材料を1ポンドづつやから 4ポンドケーキでは・・・・・。 足し算ができ・・・以下略。 カトルカールの方が正確かも。 4っつの材料を同じ量…

  詳細

3連休・・倒れそう・・・。 材料など詳しく書き込めずに写真だけUPしていました。 みなさん、色々コメントありがとうございます。 では、写真のケーキの説明。 丼は、チョコレート。(見たまんま 麺は、ココナッツミルクのムースとブランマンジェの中間位の…

釜たけうどん

本物はこちら。 http://kamatakeudon.kt.fc2.com/

  スフレ

シャンパンのスフレとソルべ、サバイヨンソース仕立て。 野や山になってしまったので、少し前の画像で誤魔化す。。。 まあ、シャンパンのスフレはそれなりだけど、 シャンパンのシャーベットが不思議なほど美味かった。 まぐれや。。。 で、丸亀の女史さんに…

  えぇ・・

ショーケースが機能しなければ当然店は開けることができません。 昨夜の時点で、明日は休みかなぁ・・・ならば、仕込みもしなくても・・・。 ま、普段できない作業をこなしヤレヤレと落ち着くやいなや・・・気絶。 朝、設備屋さんが来るというから色々と準備…

  お久しぶり

この方、久しぶりに見ました。

  故障

19時過ぎよりショーケースの警報。。。 あれ???とりあえず様子を見る。 20時、全くダメなんで知り合いの設備屋さんに連絡。 で、設備屋さん「もう、今日はどうにもならんので電源切っといてください。」 まぁ、明日まで使わないからエエっか・・・。

  風が暖かい

少し、強めの風ですが暖かさを感じます。 春の香りを何処と無く運んできているような・・・。 春は、あけぼ・・・ 桜・・・もち! 開けたとたんに、春の香りが厨房中に広がる・・・。 あ、もうたまらん・・・ fukubunさんが、お土産で持ってきてくれました。…

  寝

なんもせんと寝てしまってた・・・。(汗 まゆげシロクマ、下方向から撮影のため 情けなく写っています。。。

  深刻 

ほんまに深刻・・・ 今から行きます。って、もう時間ない。。。

  仮面

タイトルだけで反応しないでください。 仮面ライダー響鬼だそうで・・・。

ほわいとでぇぇぇ

とりあえず、後で書きます。 それで落ち着きました。 明日に確定深刻最終日を迎えるという事で、 頭の中が真っ白になる所からホワイトデーと 名づけた全国飴協会・・・やったかな?飴工業協会かな? どっちでもエエけど・・ のお偉いさん方々、素敵でござい…

  あれ

書いてたつもりやのに無いですねぇ。。。 とりあえず、製作中のクマUP。

  まゆげ白クマー

何故か好評のまゆげ白クマー・・・ 高知へ行ってしまいました。 限定一個だけやったんですが・・・作ります。

  ご来店

3日ほど前より、写真を元の位置へ戻しました。 やっぱ、これいいわ。 するとご本人さんが・・・。 で、ペコジュニアが、すごいかわいかったんですが・・ でも、大きくなると刺身をつまみ食いするのでしょうか・・・。 ペコさん、ありがとうございました。

  お祝い

いや〜、お祝い・・・ 辞退させていただけんでしょうか。 一応、ケーキです。

日付

日記に日付を入れてないので 何日やら、さっぱり分かりません。

  棚置

喰いさしを写真に撮り、慌ててカメラを隠すtanachiさん。 写真を撮らずに喰いにかかり、撮影してないのに気付き 食いかけを撮影している所を撮影しようとしましたが 一瞬の差で、フォークに持ち替えられました。残念。