2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  イカの日

バタバタと暇なんで、 あとでなんやかんやと 書き込みます。

  晩飯

一人で食べる晩御飯は気楽でエエわー。 アラビアータを一人で喰ってまっせ。。。 今日は唐辛子を二本入れた。頭に汗かいてきたわー。 ハゲが一段と進行しそうや。。。おいしかったけど 写真の写りがわりー。もう喰ってしまってないから この画像でいかなしゃ…

  大量注文

ココナッツ・マカロンだらけですがな。 800袋・・・ 1袋が7個入りで5600個・・・ふぅ こちら焼き上がり。これで注文の25%しかない。。。

  昔は・・

私が小学校の頃はバタークリームのケーキに こんなんがのっていました。 最近、見かけなくなりました。

  カウンター

ここのページ、アクセス数がすごいから この位のキリ番とっても相手にゃしてくれんがな。 宝くじの400番違いを思い出した。。 ほんまに残念!!!

  お詫び

ココに掲載されていたあまりにもいかがわしい画像は 削除いたしました。皆様、ご安心下さい。 でも、折角なんで小さいのを載せときます。 あかん、小さくても不気味や。速攻削除。 で、もう一回さしかえてみる・・・こわ。 こわいんで、削除。

  あれまー

皆・・・引いてしもた・・・。 ま、笑えんネタやわなぁ。インパクトが強すぎたか・・・。 今日はすべるばっかりや、スポンジは思うように焼きあがらんし もう帰ろや。やめやめ、今日はもうやめた。。。

  照れますがな

そんなに皆さんに 「かわいー。。」 「にゃわいー。。」 「きゃわゆいー。。」 や、ゆーて言われるとは思いませんでいた。 なんか、てれます。。。 はずかしーーー。 おーい、一人にせんとってくれーぃ。。。

  とりあえず

近所の苺農家の苺入荷。

  ?すき焼き?

syuku様のところでakyさんのバナナネタが出ていたので 入れてみました。 煮崩れてます。始めて入れてみましたが食べれん事もないですが あまりお勧めはできませんね。微妙なあじですねぇ〜。。。 あきまへん。バナナよりブロッ子の方が強敵ですわ。。。 うぇ…

  クマー製作中

腕パーツの無いまま生産開始。 一つ目の型の出来がちーと悪いんで 制作しなおし。 で、只今腕パーツと釣られくまーも一緒に製作中でございます。

  休めん

今日は振り替えの休日のような気がするだけ。。。 何故か営業しとる・・・。予約は入ってるし義父の 法事にも行かないかん。 くまーも仕上げを急がないかん。

  はうる

今日のレイトに予約入れてますんで寝に行ってきます。 徹夜明けで映画や絶対寝るわ。。。

  進行状況

骨組みの素材決定。板を切る人決定。 現在、おQさんが図面を製作中でございます。 ご苦労様でございます。 本体のケーキの材料の計算、進行中。 チョコレートケーキにする予定。 ガトー・ショコラ・ナンシー・・・で。 表面は今、考え中。 寝てないから頭の…

  タイトル長い

で、少し縮めます。「ドラ作戦」にします。(短!

  それはいけませんがな

「クリスマス・イヴ・イヴまでに1分の1どらえ門ができるか作戦。」 では、あきませんがな。 「天皇誕生日までに等身大どらえ門をつくらないかん作戦。」 でないといかんのや。できるかでは、すまされん。 完成せんとあかんやないの。

  タイトル

やっぱタイトルがいるんと違うんかなー。 と、思いまして・・どっかのブログみたいに・・。 「クリスマスまでに彼女ができるか。」 違うがな!それは他のところやがな。 「クリスマス・イヴ・イヴまでに等身大どらえ門ができるか作戦。」 このタイトルでやら…

救急車

写真は一応、救急車なんですが・・・。

  第二回閣議

某上福岡、某ディックで骨組み素材の下見。 のち、tanachiさんを誘わずに会社の前を素通りで スタバへ移動。で、入念な打ち合わせ。 本日の決定事項、なかむさんが骨組みの板を のこぎりで切る事が決定。

  どらえ門ケーキ作戦発動

おQさんと、第一回目の閣議始まる。。。 で、明日骨組みの選考に色々見に行く事が決定。 表面の仕上がりは難問。

  松茸3

念願?の松茸プリン。おQさんところとおQさんの会社へ 無理やり差し入れ・・残酷なことに・・・。 その時、ダッズさんにも分けてあげようと、おQさんの会社で 番号を聞きだし、電話をかけましたが通じない・・・。 あとで、私の電話に着信がありましたが…

  昨日

おQさんところで地獄鍋。 あの辛さは病みつきになりそうです。 確か激辛の物は常習性になるとか・・・。 で、こちらを見ながら一心にみかんに何か書いてるtanachiさん・・。 あまりにも似すぎて何も言えん・・。控えめの写真にしときます。

  非難

巷で噂されとらん土鍋松茸プリン・・・只今よりオーブンに 入ります。 あー、茶碗蒸しがよかった! あー、松茸の吸い物がよかった!と非難を一身に受けておりますが 聞く耳はもたねえ。。。 世界初の松茸ぷりんじゃぁーーー。 みんな、かくごせーよ。。。

  う、しし

また、つまらぬモノを作ってしまった・・・。

  松茸2

晩御飯に松茸すき焼食べてます。 本日は松茸三昧でございました。 関係者の皆様どうもありがとうございました。 いつもなら、焼きのすき焼ですが今日は松茸が投入されとんで 牛鍋風にやってます。松茸の香りが・・・。

  松茸

松茸を貰った。米も頂き物の米。 貰ったものばかりで松茸ご飯。。。 明日は土鍋松茸プリン。。。 土鍋、、、買いに行こ。。。

  なし

ラ・フランスにやっと味がのってきました。 おいしいよーーー。

  動きが・・

動きが鈍いですなぁ。9時前におきてエスプレッソ入れて 風呂入ってたらもう12時半やないの・・・ 時間の経つのが早い・・・。