2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製

原料も色々なモノが出回っております。 市販品ばかりで商品を作る事も可能な時代になりました。 ですが、個性を出そうと思うのであれば 原材料からの加工が必要です。 時間と手間がかかるのですが、他では無い味や香りが得られます。 簡単な所で自家製プラリ…

  では、

本日のケーキでもUPしときますかぁ。。。 お灸さんとこのご子息、たくみくんのバースデーケーキ。 それから、雛ケーキ。 以前は、おひなさまも作ってましたが、 首の寝違えてるヤツや、鼻の陥没したヤツでした。 サクサクとしたメレンゲは美味しかったのです…

  一斉

みなさん、大変でしょうね。 取り締まる方も、取り締まられる方も・・・。 私の所の前です。直ぐUPするとまずいので暫く待っておりました。 少し前の画像ですが、全車両止められておりました。。。 こんな光景を見るたびに、あることが思い出されます。 買い…

  侵略

こ、こいつらが、迫ってくる・・・。

 お疲れさまでした

お灸さん、祝ねえさん、長い間ご苦労様でございました。 ごゆっくりなされてください。 てか、お灸さん次の職場が火曜からって・・・ 休みが無さすぎ・・・。 で、ねえさんが発狂するような画像を一つ。

  毎度

ほんまに同じよーなケーキばっかですね。 絵が違うだけ・・・でも、・・・。 で、あかねちゃん、後から書き直してるんやで こんなんじゃあ、殺されるわ。。。

  マカロン

以前は甘いだけと思っていたマカロン。 最近、何故か美味しく仕上がる。 どーしてやろー???前となーんも変わってないのに。あきません、写真がUPされません。 またのちほど・・・。 なんや、焼き上がりは前にも載せてるやん。 最近、同じ事ばかりで全然…

  雪

今までに見た事も無いような大きい雪。 どの位、振ってくるのかと・・ とんでもないほど積もってしまうか・・・。 そんな訳ない・・・。 しかし、寒いです。。。

  今日は

皇太子誕生日でございます。 ここで、小学校の時に言っていたネタを、 なんで皇太子と言うか? そら、はよー天皇になりたいからやん。 「はよー、こうたいしてんか・・・」(玉砕 で、akyさん、おQさん、naka-muuさん、syukuねえさん (届出順) ご丁寧にあ…

  ふぅ〜

久々の登場・・・フレジエ。。。 今年のバージョンはスポンジをジェノワーズからジョコンドに 変更しました。あとは変わりなくクレーム・ムスリーヌに苺の組み合わせ。 ごめんね、Mさん苺使ったケーキで・・・。 カットしたものがこちら。

  では

おんにゃのこ好きな○○さんや○○さんに・・・。 で、女の子で無いキャラもあります。 画像は写真からキャプッたモノですから 少々荒いのと、10年以上前のモノもありますので へたくそなのもありますが・・・。。 お疲れさまでした。。。

  お土産

おQさんからお土産いただきました。 ワンフェス会場限定オフィシャルグッズ ワンダ&リセットのオシャレ泥棒!・・・ ・・・・・。

  届きました

某タウン誌の定期購読していますが、配達は今日でした。 18日に発刊されるのですが3日遅れです。 その間そこのスタッフの方とお会いしてもいつも本の話題に 持っていけなかったのが辛かったです。 「です。」て過去形ですねぇ。 もう、これ以上書くのはや…

本日のバタバタ

今日もじたばたやっておりました。 これ載せるとちょっとヤバイですかねぇ・・・。 ま、個人的な趣味で作ってますから・・・。 それから・・・ちょっと時期が外れてきてはおりますが・・・。 栗好きの方は季節関係無いと言う事で・・・。 フロランタン・サブ…

  書き直し

ご来場された方々、失礼致しました。 続けて画像とかUPしようとしておりましたが、 なにやらバタバタとしていたものでそのまま放置してしまいました。 すみません。

  間に合わん

今日は何故かお客様が多いです・・・。 ピンクのが少し手元がくるいました。おたふく風邪っぽいです。 こ、これは・・・。ガメラのつもりですが・・・。 昔のガメラは味があったように思いますが・・・。 トカゲかカメか・・・分かりません。。。 で、こいつ…

  毎度おなじみの・・

明日はおQさんがクマーの行商やります。 東京ビッグサイト・・でよかったかな。。。 東京へもかれこれ数年行ってないです。 仕事に追われて神戸方面へもなかなか行けず・・・。 もう、一年あまり海を渡っておりません。 これでは・・・。(以下略 で、おな…

  寝た

このネタではだめなんで一応、本日のクマー情報。。

  あ、あー。

クマー沈没!!!

終わっても

バレンタインが終わってもまだチョコと格闘しております。 ひな祭りやホワイトデーあと○○やら○○○の事やら・・・。 なかなか、楽しい日々が続いております。 この調子で頑張りますかぁ。。。ってか9月頃からずーと 同じテンション・・・5月半ばまで身体がも…

薬?

こんな薬は・・・。 これで滑ると・・・。

  なぜ

バレンタインデーが終わったからってチョコを処分しなくても・・・

  定番

何処へ行ってもあるケーキ。 べつに、無くてもと言っては許してくれないケーキ。

  遅れている

更新がズレています。 どこからどこまでが一日なのか よく分からない生活をやってます。 オフで会うみなさんに、「いつ寝てるのですか。」 とよく質問されます。 普段は、「あ、よく寝ていますよ。」と返しますが・・・。 実は寝ていません。ずーと、起きて…

  バレンタインデー翌日3

久々の人に会いました。初めての方も・・・。 夜中におQさんのアトリエも見に行きました。 ほんまにワンフェス間に合うんですか。 私はこれからクマーチョコ作ります。 あんずのブーシェ。

  バレンタインデー翌日2

定休日なのにチョコを買いに来る方がいました。(ふ、ふ、ふ。 この12〜3年チョコと言うモノは頂いたことがありません。 ある方?からカードですけど頂きました。 大うけのカードですが、なんか微妙な感覚でございました。 ありがとうございました。 ショ…

  バレンタインデー翌日

なんとなく放心状態。とりあえず、 2週間ばかり放ったからしの部屋を片付ける。 で、銀行と郵便局巡り。 バレンタインデー前に発送した運送業者の荷物の扱いについて すごく不満。割れ物の表示をしてあるものを 落としそうになったり、投げ込んではいけませ…

  へん

入力しようとして、画面が変わっているのに違和感を感じる。 昨日も変わってはいたけれど正気でなかったので なんとなく済ませていましたが今日は変。

  真打

ザク、クマーは前座にすぎません。ってか、違います。 作った順番です。 今年の目玉はこちら・・・。これが一番最後でした。 寝てないんで、表現に支障がございました。。。 すみません。。 って、まだ写真が載せれません。 で、言い訳とお詫び。 ちゃいます…

  ショコラ・・

世に言う生チョコ。ショコラ・フレの直訳とも言われておりますが 私はどーでもいいことで、美味しければそれでいいと・・・ お酒の弱い方はちょっと・・・ グランマニエともグランマルニエとも呼ばれる オレンジキュラーソ・・・うまいです。。。 あと、アー…