2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

もう終わったなぁ・・・ なにもできないまま6月が近づいております。 ここは流されて普通に普通のモノを作る事にするか。 以前制作していたタイプが極端に良否が分かれてしまった商品ですがね。 知っている人と知らない人、わかっている人とわかってない人…

最近

お菓子のネタが少ないのですが 制作してないわけではありませんです。 まぁ、生産が追いついてない状況は慢性的なものになってしまって なんか、それが当たり前のように・・・いかんいかん。。。 やるべきことはやっておりますから・・・ ビ〜ム煌くフラッシ…

集会

怪しい集い。 最後に来たakkoさんが安倍川もちが無いと暴れそうになり参加者全員恐怖のどん底に・・・

できそこない

ほんまに・・・こんなんいかんやろ! と、言うような出来でございまして・・・ 最近、ケーキの写真を撮ってないなぁ。。。 まぁ、こんなんもアリと言う事で勘弁してください。 さて、いろいろな案も出ましたが結局時間も技術も無いので 今回はこれでこらえて…

初心者

なのでできの悪いのは許してください。

これは食べれない

締め切り目前で全身から火を噴き苦戦中・・・でもないけど さぁさぁ、どこまでできるのだろうか・・・。 あ、しまった、お灸さんから借りているほうの写真をUPしてしまった。。。 現在、塗装中。。。 これだけでわかるだろうと思いますが元にした資料も入れ…

ご隠居さんのリクエスト

先日買ったタブレットのテストを兼ねてちょっと書いてみました。

これも

べジスイーツと言えばべジスイーツだと思う・・・。 原材料は長いも、米粉、砂糖、菜種油、乳化剤、ベーキングパウダー、バニラです。 卵、乳製品、小麦を含まない・・・ケーキ? 大量生産をするつもりはありませんが 私が納得するところまで研究してみよう。

うわさの

これが噂の「まんばのけんちゃん」

古馬場のおやじ

高松の元気なお二人にこう呼ばれました。 居酒屋で飲んで騒いでいるおっさんのまんまらしいですなぁ。(笑!) えーと、地域的にわからない方への解説ですが 「古馬場」とは飲み屋が軒を連ねているそちら系の街ですね。 で、お二人にこんな良いケーキをなん…

なぜ値上げ・・・

さて、政府からバター増産の要請が出まして各メーカーとも増産にかかるみたいです。 原乳の不足によりバターの生産ができないので不足していると聞いているのですけどね。 消費者が欲しいといってもメーカーは作れないとの返事。 なのに政府が作れと言えば作…