2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

  お客さん

今年最後のお客さんは、tanachiさんと★kanataさんでした。 遠路はるばる渋滞の中をありがとうございました。 ただ一つ心配なのは迷わずに帰れたかどうか・・・。 渋滞で時間がかかったと言ってはおりましたが、たぶん 迷ったのだと思われ・・・。 お疲れさま…

  バースデー

今年最後のバースデーケーキ。 年末年始に誕生日の方は、クリスマスもお年玉も 一緒にされてお気の毒。で、バースデーケーキも 三人一緒にまとめられている、かわいそうなお子達が・・。 イズミちゃんも入れられてまんがな・・・。

  うわぉ

めったに振らん雪が・・・。

  できた

今年最後の難関突破・・・ちとデッサンがくるった。 詳しくは、おQさんのところでUPされてから見てください。 いかん、まだ何か分かるぞ。 フィルターはずしました・・・

  あと2日

今日は、おQさんの誕生日。 さて、おまかせのバースデーケーキ何作りましょうか。 めちゃめちゃ眠たいんで少し寝てから仕事にかかります。。。 また、後程。。。

  どないしたん

なんか、ムチャクチャに寒いんですが・・・。 ごっつー冷えてます、どーなっとんでしょう。 さて、今から寝て早く起きるか、それとも仕事をするか・・ あーどーしよー。迷うわ。 で、今日、おQさんからご注文のありましたお歳暮用ケーキ。 ま、短期間ならか…

  昨日の続き

毎日、おでんネタですが、今日もおでんです。 今日は大根は切って入れました。 すじ肉もあくヌキをして入れました。 こんにゃくも買ってまいりました。両面にカットも入れました。 あ、ジャガイモ買ってくるの忘れた。ま、エエか。 で、naka-muuさんところで…

  ドラえもん作戦・・

皆様のご協力により 無事ミッションを遂行することができました。 どーも、ありがとうございます。 お疲れさまでした。 で、現在、作戦終了したドラは店の片隅に・・・ いや、堂々とまん中におります。 1/1ドラえもんて、こんなに大きいんや。 ちっこいのを…

  晩御飯 

久しぶりに作る晩御飯。 12月半ばより適当にすませれるコンビニ弁当など 作る手間のかからないものばかりでした。 そのクソ忙しい最中にウチの親は 「忙しいて食べれんやろうから、野菜持ってきてあげたよ。」 エエ助かります。コンビニのおにぎりを食べて…

  休めん

予約続きで休みがとれまへん。 ゆっくり寝たいですなぁ。 お茶だけはゆったりと入れましたが飲めん・・・。

  終わらん

まだまだ続くクリスマス。 今年は、ほんまに長いです。 もう、26日やのに・・・。 どうすることもできん時に、こんな注文うけてます。。。

  まだまだ続く

明日は学園祭初日ですから・・・。 今年のクリスマスは長すぎるわ。

  昨日のドラえもん

千日屋さん、ありがとうございます。 おQさんは、デジカメを忘れるましたし、 デジカメを持っていった 私のカメラにはメモリーカードが入ってないし・・・。 で、展示当日に千日屋さんが撮影してくれていましたので 助かりました。

  12/24

修羅!

  ドラえもん作戦11

完成しました。 後は朝9:30に組み立てに行くだけ・・・。 どーも、皆さんお疲れさまでした。 あーーー、仕事が終わらん。。。

ドラえもん作戦10

写真だけ。。。 あと目と髭と少しの修正を残すのみ。

  追い込まれ

私のもっとも得意とするパターン。 仕事を追い込むのではなく、完全に追い込まれるパターン・・・。 やばいわ。さて、ケーキを焼かなければ・・・。

  ドラえもん作戦9

仮組立て。 喜んでいたのもつかの間、本日、二度目の崩壊。。。 頭部は何とか下塗りまで進む。 明日で完成としたい・・・。 しかし、ほとんどおQさんやダッズさん、 なかむーさんに、たなちさん任せじゃのう。 私、砂糖練ってるだけです・・・。

  えーと、??

ん、クリスマスやて・・・ なんそれ。 私の辞書にクリスマスは無い。 玉砕・・・・・。

  ドラえもん作戦・・8

もう、何日だか南洋だか、わからんくなってきた。 ただ、南洋の島あたりでのんびりしたい。 で、ドラえもんは順調に遅れつつ仕上がっております。 皆様の、ご苦労の賜物やと思います。 あたま。 胴体、この部分はチョコのケーキでできちょります。 さて、胴…

  寝る

もうあきません。今日は寝ます。 皆様、お疲れさまでございました。 ダッズさん、グラインダーでやっつけようとする。

  助っ人

ma-choさん、応援に来てくれました。 ダッズさん、naka-muuさん、おつかれさまでした。

  ドラえもん作戦5

どなんなるんやろ。 最悪はボディ・・・ で、おQさんと昨日の会話の一部。 圧縮してあるのが店にありましたのでコ○ーしてます。 んで、どらに店を占領される・・・。 何とか形が見えてまいりました。おQさん、ダッズさん、 naka-muuさん、遅くまでお疲れさ…

  おいでまぁせ〜。

ご来場の皆様方、ドラえもんの制作風景などご覧になりたい方、 応援してくれる方、冷やかしの方、どんな方でもかまいませんので ご遠慮なくおこしください。 ドラえもん制作スタッフ一同お待ち申し上げております。 手伝わされるとも知らずに・・・イヒヒ。…

  こっぱずかし

ケーブルTV の生出演終了。電話で声だけですけど、なんか緊張。

  リンク元が

えー、、リンク元にダックワーズの発祥がある。 たしか、某ケーブルTV さんが昨日紹介してくれたハズ。 調べられたんやろか。あ〜あ〜、バレた。 うん、、リンク元に「釣られくまー」もおる。

  予測不能

ココナッツ・マカロン800袋と店頭用の商品180袋の 合計980袋を入れ終えた藍ちゃんがたおれました。 やっぱ、いかんわのー。で、ドラ作戦も遅れた訳でございます。 その上、卒論に追われてる人も約一名。ほんまに人がおらん。 で、バイト志願のよー…

  ドラえもん作戦4

なんとか工程上は追いついたが油断はできん。 この時期は何が起こるか予測がつきません。 で、晩御飯も欲しくない。寝よ。 でも、腹減った。。。

  あきまへん

電話とCDプレーヤーがゆーこときかんよーになりました。 早くも買い替えないかんとは・・・最近の家電は壊れるのが早いわ。

  道理が引っ込む

3日分の遅れを取り戻すためケーキ屋を一時中断、 仕込みもなんもかんも放っておいてドラにかかる。 するとおQさんから入電、来てくれる事に。 益々、無理を通す。。これがケーキ屋の厨房。 一応、仮組み立て。。頭の薄いんが、やけに目立っとる。 ここまで…