2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○○ライナー

背景にややこしいもんがいっぱい写っていたので抜いてみた。 しかし、そっくりそのままにはできませんねぇ。 ケーキの大きさや箱の制限などありますからね。 スケールを計ってきっちり作ると食べるところがなくなります。 今日のところはこのくらいで・・・

手抜きのようで

簡単に見えるんですが・・・メチャメチャ時間のかかるタルト・・・。 明日からちょっとだけ手抜きします。 ってか、手を抜いた方が美味しいかもしれんて・・・ まぁ、時間のかかるのは栗の処理なんですけどね。 10月17日追記・・・苦労して皮を剥き圧力…

こいつに

喰われたかと思うような一日でした・・・。

落書き

マカロンに変な物を・・・描いてみた。。。 調子に乗って目つきのたいへんよろしい黒ぬこさんたち。

頂きました

このブランドの営業さんから頂きました。 いつも、ありがとうございます。

こちらも

人気です。

最近

人気です。

直球勝負

あの手この手は使わずストレートで・・・ 乳脂肪35%ぐらいのクリームと 卵黄、砂糖、バニラ、トリプルセックのみ。

頭が変

なんか自分の頭のようで自分の頭でないような わけのわからん状況ですなぁ。 とりあえず、頑張るためには先ず休みや・・・。

ガンダムもよく似たもんを振り回しておりましたなぁ・・・。

無事に着いたかな・・・

やっと

片付いたぁぁぁ・・・三連休はもう嫌や。。。

おめでとうございます。

S原さんのイラストから頂きました。 社会人失格になりそうでありましたので・・・(なってたか・・・ 若干の・・いや、かなりの粗が・・・修行が足りんな。

本日例会

隅っこにおいていただいている模型クラブの例会があったのですが 近くに体育館がございまして、夕方に人が溢れていました。 わかる人はピンポイントやろうな・・・人山の黒だかり・・・ で、体育館で何をやっていたかと・・・バスケットボールでございました…

あかいぃぃ・・・

キウイを赤く染めました。

おめでとうであります

子供向け

ハロウインってやっぱり子供向けになってしまいますねぇ。

HAPPY BIRTHDAY

○○ちゃん、おめでとう。 で、彼女曰く 「なんで私の誕生日には台風がくるのか」と・・・文句を言っております。 関東方面でもやっぱりゆるせんのやなぁ・・・。

爆○姉様から

お忙しい中、ご来店いただきましてありがとうございました。

うまー

無花果。

クリーム

最近、生クリームがメチャ嫌われております。 15年〜10年前の昔の話ですけどね。 そらなぁ、○○○○屋の○○の裏で10Lの容器からポリバケツに流し込みドリルの先端に 泡だて器を付けたもんで泡立てたクリームなんかと一緒にされては牛が悲しむ。 安定剤や…

大反省

前日になってバタバタする性格は何とかならんもんかいな・・・。 9月1日の8時45分に集合やったんですが・・・ 一時間遅れの大失態・・・8時に型から抜きだそうとして・・・ ばらばらになってしまいました・・・ それから一時間でなんとか修復。 壊れた…