2009-01-01から1年間の記事一覧

今年は

SWシリーズで・・・見たとたんに 「上のは、のけてください。」・・・ やっぱし、ちょうちんのお化けが出てくるには ちょっと季節外れで寒いですからね。まぁ、こいつは人気ないわなぁ・・・。で、こいつは本日から発売のロールケーキ。 いつまで続くか・・…

先日

某ショッピング町へ出店してまいりました。 メイドケーキ屋の線を狙ったのですが 昔はみんなこんな感じで販売していたから 全く普通でございました・・・。 もっとなにか仕掛けなければ・・・。 なぁ、あやちゃん。お疲れ様でした。 また、次回もよろしくお…

まさかの

PC発火寸前・・・。先日まで使用していたPCが 火を噴きそうなくらいまで加熱しておりまして・・・ すっきりさっぱりしてしまいました。 データのバックアップは、こまめにとっておくもんですなぁ。 と・・・すべて無くなってから気づきました。 よりによ…

ついで

もうね、三日坊主とは、よーゆーたもんや。 これで、三日目。今月これで終わりか・・・? で、12月にイベントが・・・決定しているはずなんですが・・・ 詳細の連絡がないのでまだはっきりと言えませんが・・・ ってか、やっと店名でググッてここが出なく…

12月

も2日目・・・。 ってか数分しか経ってない。 こんな商品のオーダーがあったんですが・・・ ねぎの味が薄いと・・・ しかし、ねぎの味がどかんと出てしまうとどうなるやろ・・・。 で、なんで三角のブツ・・・なん? まぁその・・・いろいろありまして・・…

さて

12月になってしまった。どうする。 ここ数年あっと言う間に月日が過ぎていっております。 亀でも助けたか・・・。 世の中に取り残されている感がじわじわと・・・。 まぁ、処理しきれんくらいの注文を受けたり ネタ商品新製品の開発やらでめちゃめちゃでし…

届きました

見た目より、軽やかな味でございまして どんどん無くなっていっております。 嫌味の無い味が大量に売れる秘訣でしょうなぁ。 ありがとうございました。

おめでとー。

早いもので もう5歳ですねぇ。

最近、本業をやってないのでは・・・と、言われてますが・・・。 まじで、寝られんくらいやっております。 マカロンも順調に生産できておりますし 一年前から企画していたロールケーキも順調でございます。 しかし、ここへきてローンソとかぶるとは・・・ い…

とり急ぎUP

写真を急ぎUP。 みなさん、レス遅れてますけど許されて・・・。他の場所の日記が忙しくて・・・本日お作りしたケーキでございます。 ありがとうございました。

さてさて、すでに10月に突入しておりますが みなさん、いかがお過ごしでしょうか。このところ暑い日がまだ続く・・・ 肌寒く感じる日には、これで文句なし。 で、最近の行動。 ベガスで朝まで遊び、アリゾナのハイウェイを 朝日を背に帰路についたところ。…

さて数ヶ月更新が止まっておりました。 なんか変なコメントが入ってくるので凍結させておりましたが 大丈夫そうなので再開・・・と・・・。しかし、この期間で一番ショックやったのは アンテナの更新順位がmachoさんの日記より下へ行った事。で、新発売の商…

旧商品

デザインをコロコロと変えながら 開業時より定番として生産している商品。 たまに、諸事情で作れない時もありましたが 今は何事もなかったようなふりをして店頭に並んでおります。 「かぼちゃのプリン」 先月、ローカルのタウン誌に掲載されました。 しかし…

再UP

ミキのひとさんのリクエストにより再UP。

全く

新しい商品ではありませんが 今まではフロマージュ・ブランと 生クリームを合わせたレアチーズでしたが マスカルポーネを加える事により コクが一段と深くなってさっぱりとした レアタイプのチーズケーキになりました。 グラッサージュもアプリコットから マ…

別に今の時期でなくても・・・

パイナップルは年中手に入りますが、やはり売れるのはこれからの時期。 生のパイナップルのコンポートを使ったタルト。

そう暑くはないけど

雨の降る前は調子がおかしくなる。 マンゴーの香りのお菓子。

今までも暑かったけど

これからが夏の本番ですねぇ。 暑いのが苦手な私はしばらく夏眠に入ります。 ってか、寝てる場合やないぞなもし・・・。 苺が姿を消すとこいつらの出番でございますねぇ。 白桃は、やっぱり桃源郷できれいなねいさんに 囲まれて食べるのがええんとちゃーうん…

雨が・・・

降らんと困るけどあまり多いもの困る。 ちょうどエエ加減にはならんのか・・・。

さて、本日は湿度は高かったですが あまり気温も上がらず、と言うか 外へ出てないから気温がわからないですねぇ。 若干涼しいような気がしたので 少し涼しそうなブツを・・・。

さて、今年も残りわずかとなりましたが みなさんいかがおすごしでしょうか。 少し前の画像です。新作のレモンのマカロンですが 掲載が遅れたためもう旧作ですなぁ・・・。 蒸暑!

4月に書けなかったもの

おめでとうございます。 久々の都入り、ぅうまかった・・・

めちゃ追われていました。。。

業務連絡みたいになってはいかんのですけど、ま、ええやろ。。。 「まっさん、本日は大変な事態になっておりました。 ほんまに失礼いたしました。」 で、追われていたのはセブン・・・おれは怪獣か。。。

自分好み

普通より、ほんの少し濃い味のチーズケーキが食べたくて久々に作った。 下はキリーのベイクタイプのチーズケーキ、 上はマスカルポーネのレアチーズ。 まぁ、こんなもんでいいかぁ・・・。

歯は抜くモンでない

痛い目にあっております。 集中力が無く仕事が遅れているのですが 泣きっ面に蜂とは・・・なぜかハチミツのクリームを 巻き込んだロールケーキが人気です。 生産が間に合いません。。。

おめでとー

ってか、とも君がもう中学生・・・ そら、おっさんの頭もはげるわ。。。

最近の頂き物

寝る

昨日27日の午前4時から仕事を始めて途中2時間ほど外出したけど29日0時過ぎまで40時間かぁ・・・ 普通の人の一週間分を2日とはちょっときつい・・・例会にも行けんかったしなぁ。。。 もう歳を考えんと・・・。 しかし、「〜〜〜だろう」の例文を見…