2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どえらいことですよ

サマータイムマシンブルースのオフィシャルサイトの 本広監督さんの日誌に差し入れで無理やり持ち込んだケーキがUPされていました・・・ id:zousanzousanさんに教えていただきました。ありがとうございます。 で、有頂天になっている所へ machoさんから「ム…

日記の

設定を間違っておりました。やり直してもコメントが一緒に付いてこないので 移動させていただきました。すんません。。。 店主軽薄。。。

マカロン

サマータイムマシンブルースのタイトルカラーに合わせて 作ったマカロンでございます。 赤・・・木苺のコンフィチュールを挿んでいます。 黄・・・香草のタイムをアクセントにして パッションフルーツのコンフィチュールを挿んでいます。 青・・・カシスのコ…

忘れられない一日

いや〜、緊張いたしました。。。 本広克行監督さん・瑛太さん・与座嘉秋さん・川岡大次郎さん ムロツヨシさん・真木よう子さんにケーキを食べていただけるとは・・・ それもインタビューの席でいきなり出すと・・・無謀です。 踏み外すと大変な事になるのは…

面白い

サマー・タイムマシン・ブルース、期待通りの面白さ。 本広監督のセンスがツボにはまる作品ですね。 本日、本広監督と出演者の方々による舞台挨拶に行って参りました。 この作品を何回見てしまうでしょうか、 終盤になるにつれての面白さが最高に楽しめまし…

名物

名物に美味い物、梨。 このコピーを鳥取に売り込む話はどうなったのでしょうね。 いや〜、メ○ロ君からの差し入れです。ありがとうございます。 今年もこの季節が・・・ 今夜は涼しく秋の気配が感じられます。 暑さに弱い私としては、秋の訪れが待ち遠しいも…

ほんまに・・・

いつもこの時期なら結構落ち着いているのですが 冬のピーク並みの忙しさ・・・でも、たいした事はないのですがね。 最近、映画をイメージしたお菓子など作らさせていただいて かなり楽しみながらやっております。 で、先日の新型チーズケーキも映画「コーラ…

こちら

かなり前のものですが、変身する前の方が人気あったみたいですね。

やれるだけ

やってみようと、昨夜はまだ方向が定まってなかったですが はっきりと決まりました。 まちょさん、w田さん、ご安心を。 この方向で突っ走ってみます。。。 なんか暗号みたいですね。。。

よく

寝てしまってた。。。 この人達、好きですね。 なぜでしょう、小さい頃からはまっています。。。

あはは・・・

凄くバタバタしている。。。 閉店間際までジタバタと・・・ で、別のところへ今日のケーキをUPしてしまったので 少し前の画像なのですが・・・。 鋼の・・・・・ですが。。。 ケーキの伝票には「ハリガネの錬金術師」と書かれてありました。。。 腹筋が攣…

映画と○○○

この日は「スイーツを頬張りながら映画を楽しむ極上の午後」の イベントに参加いたしました。 で、これをFM局が盛んに宣伝しておりました。 ラジオのスイッチを入れると私の名前が何度も聞こえてきておりました・・・(冷汗 そうこうしている内に、まちょ…

劇場で貰った。。。

昨日、劇場でパチってきました。 ノロイだそうです。で、これは何なのでしょうか??? ノロイと聞くと「もしもし、亀よ亀さんよ〜♪」と出てきますが、 亀はこんな方と競争していたのでしょうか。 私はこんな方とは争いたくないです。。。 あまりにも、イン…

チーズケーキ

新型チーズケーキ これを昨日の夕方にUPしていたのに なぜ、なくなっていたのだろうか・・・ 最近、よくメッセージの送信前のモノがなくなったり 日記が消えたりするのは・・・ 私、アルツハイマーやろうか???

行きたい

東京へ行きたいと今日ほど思った日はない。 SW展最終日、ワン・・フェス・・・ あ・・あ・・あ・・・

失敗 

あるものに、すごく気をとられて焼き過ぎました。 これは、あかん。 アナ金も焼けてる・・・

呼んだ?

誰か、呼んだかな???

仕事が・・・

終わりません。 ケーキも焼いています。 他のものも焼いています。 で、暑いですけど秋を求める方々が・・・ 栗もいいですよね〜。

昏睡

ははは、仕事やりっぱなしで寝てた。。。 どーしよー。。。

コンポート

シロップで煮ただけでなのですが 生とは一味も二味も違います。 冷めたところへキルシュを少し垂らすと香りが引き立ちます。 売らずに食べてしまいそう。。。

夏も

終わって欲しいと願うばかり・・・。 もう夏も終わると思うので、 パイナップルのコンポートを作ってみました。 いつもの夏なら6月には作っているのですが 今年はあまりの暑さでやる気を失っておりました。 まあそれと田舎なので、いい商品が入ってなかった…

盆休み

昼から夕方まで休んでいました。 久しぶりにサンポートへ行きましたら こんな方が、いらっしゃいました。 頭が重たいのか、ずーっと手で支えておりました。 前の人は全く知らない方でしたので消しています。 中の人は、かなりキツイのでは・・・35℃位あり…

おめでとうございます。

今日は、お灸さんの奥方様のお誕生日でございます。 で、バースデーケーキを作らせていただきました。 先ずはスポンジを成形。 そしてフルーツを挿みます。 今回は何もやっておりません。 全体にクリームをぬります。 何も、してないですよ。。。 上に描く絵…

くたくた

もう、ええやろ。勘弁して・・・ 暑いのは苦手、苦手。 雷が近づいているみたい。 ちょっと、止めときます。

世間は

どこもかしこも、祭、祭、祭、祭、祭。 花火の音も響いてきておりますなぁ。。。 で、帰宅の人達の車が渋滞しております。。。 そんな中、仕事だ。 業務改善命令はいつでるのやら。。。

まともに

キャラのバースデーケーキもかなり作っておりますが、 まともなケーキも作っております。

これ!

もう最近はやっていませんが スマッぷの中井さんがやっていたコントが好きでした。 ケーキにモザイクかけてでも名前だけは出したい。。。

眠たい!

とりあえず、写真だけUP。 集○社から・・・にらまれそうな。。。

昔の・・・

少し前の写真です。 で、これは一回も読んだ事がないのですが、、、 では、 id:borgcollective さんのリクエストです。 写真は2年程前のものです。。。

詳細

麺は昨日のと同じくブランマンジェ。 ダシは紅茶のゼリー。 ちくわの磯部揚げは、スポンジを巻き込みバーナーで焦げ目をつけアイシングの衣を付けたもの。 下足天は、シュー生地を細く絞ったものを焼き上げてから衣を付けたもの。 丼は、チョコレートです。 …