2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上がり

Tちゃん、うちの仕事をやり始めて1ヶ月です。 以前、勤めていたところで半年ほどはやっていましたが、 ここまで出来るようになりました。 もう、おっさんの出番はなくなりそうです。。。

HAPPY BIRTHDAY

Tちゃんの母上様の誕生日でございます。 おめでとうございます。 今から、Tちゃんが描いてきたおかあさんの絵を Tちゃんが描いて仕上げます。

終了

一部を除いて無事終了いたしました。 現金を全く持たずに配達へ出てしまい カードはあれどもコインパーキングには通用せず・・・ なかむさんに500円借りに行かないかんよーになっってしまいました。 なんちゅう失態をやっってしまったか・・・ カード総額…

スパーキー途中経過・・・

市内高級料亭14:45にセッティング目標にやっております。。。 ばたばたです。寝られなかった・・・。

スパーキー

これを明日の朝までに仕上げなければいけません。 何時ごろに仕上がりますでしょうか・・・

アレルギー対応ケーキ

今まで、かなりの方よりお問い合わせがありました。 はい、一応はアレルギーの知識も人並みには持っているつもりです。 ゆえに恐ろしくて手を出せれない領域でもあり 商売のためにやるのかと言われるような風潮もありましたので 全く手をつけてない状況でご…

暑いー

さて

本気でネタを・・・と言うか、 ネタでも本気が出てしまうこの性格はなんとかならんのかいなぁ・・・。 業界用語では「ドゥ」ですなぁ。。。 で、それを延ばします。 ここから打ちに入ります。 カットです。 で、これからチョコをコーティングします。 仕上が…

日刊スポーツ

映画

久々に劇場へ足を運びました。 日本人VSマントル太平洋プレート 日本海溝大決戦・・・ いろんなところで主役は、あれだこれだと書かれていますが 私はCGが主役であったと思います。 監督さんが監督さんですから ちっちゃいガメラやギャオスが出演してても…

うっ!

女の子向けの立体のケーキってありますか? このご質問に即答できなかった・・・ 今になってぬいぐるみなどを模って作っているのを思い出しました。 手遅れですなぁ。

賞味期限

水羊羹、頂きました。 次回のゲームの会にこれで何か作ろうかと画策いたしましたが、 あと10日しか賞味期限がない・・・ しかたないので、次回賞味期限切れの羊羹で作った 何かを皆さんに召し上がっていただきます。

なんか恨みでも

友達から送られてきた画像。 これの所有者が前世で何が起こったかよく分かる。 たぶん静岡でお茶が売れずに苦労したんやと・・・。

メカ

メカ二カルなものは、かなり好きです。 釣られてしまいそうな扇風機発見。 どんな感じで動くのか、それとも起動時に何か出てくるのか 今までの手動や電動とどう違うのか メチャ気になってしかたがない。 しかし、画像の悪いカメラでんなぁ。。。

少し前

とある展示会でヴァロー菜のしぇふ・パティ氏エ、ファブリスさんから頂いた ヴァ路ーナの新製品サンプル。

今日のところは

このへんでこらえといたるわ・・・ ザクとは違うんだよ、ザクとは。

ケーキ屋のテーブルの上ってこんなもんですね。 どこかおかしいですか?

焼きすぎ

先週の出来事。 はい、焼きすぎました。全没。

黄色のスモモ

コスチューム

これに変えようかと思います。 画像はお灸さんのところからパックってきました。

この時期は

これでしょう。

営業再開

以前使用していたRがおしゃかになっちまったので やむなく臨時定休日でしたが、これで再開できます。

臨時定休日

しばらく、休みます。

なにかと

バタバタしていまして・・・ メッセージを頂いた方々やコメントを頂いている方々に 返信などを全く出しておりません。誠に申し訳ありません。 先日、夏のケーキの取材の建て前でうどんのケーキの取材がありました。 今回は山○放送さんにはいきなり思っていた…