さて、前回の日記からすでに1年以上経過しております。 さぼり続けておりますが、たまには何か画像をUPせないかんです。 2013のバレンタインテーマは「真心をあなたに」どっかで聞いた 映画のタイトルによく似ておりますが全く関係ありません。 ハート…

あ、中身の写真を・・・

こんな感じです。 ナットが見えてるって・・・そうです、 製造機械のパーツとか製造工程上入るものは入っています。 無農薬、無ダンボールの安心素材で作ったぎょーざです。 ぎょうざではありません、見てぎょーっとする「ぎょーざ」です。

今年は

ぎょーざ、始めました。 パッケージはこんな感じ。

月日の経つのは・・・

ほんまに早いですねぇ。 更新がほとんど無い状態になってきております。 で、大好評の入れ歯チョコ、 今まで部分入れ歯でございましたが ついに総入れ歯も登場。 たまに更新するとシステムが変わっていて戸惑ってしまう・・・

秋はまだ遠い・・・

今日も暑かったですねぇ。 しかし、食は秋へ向かっております。 スイートポテトを一口大にした 「ひとくちスイートポテト」 そのまんまですがな・・・ 猫のプリンではないです。 かぼちゃのプリンを焼きこんだネコ・・・。

パリブレスト

パリブレストパリにエントリーされた腹ポさんからオーダーのパリブレスト。 いや〜、本物をご存知の方からご注文を頂きまして、めっちゃ焦りました。 なんせ先週、パリブレスト発祥のお店のパリブレストを 召し上がられている方ですから・・・本物ですよ本物…

今年はまともに

先週、あまりに奇妙なケーキを作ったので 少しは普通の物を作らねば・・・おとうさん、いつもありがとう。 拓巳君のイラストから。 今年はまじめに作っています。 信山丸のジュレテストタイプ。 さぬき国分寺のアンズをそのままゼリーに・・・ あまりに普通…

これはあかんです

5月が・・・あっという間に終わってしまっていました。 気付けば6月・・・そらまぁ、5月はなんかバタバタと忙しいうちに終わってしまっておりましたね。 静岡ホビーショーから帰った翌週は地元の商店街のイベントで変な物を売っておりましたしねぇ。 で、5…

前回の日記が3月突入。 今回は4月中旬突入。 自分の気がついていない間に月日が経ってしまっているのは毎度の事で 更新をサボっているのではなく気がつけば数日を経ていると浦島太郎状態。 もっと、真面目にやれ〜〜。 で、久々の晩御飯、って、毎日食べて…

アッと言う間に3月・・・これはかなりやばいですよ。 こちらの画像をネットで見つけましたが 一人で見ているのでは勿体無いとてもすばらしい芸術作品ですので こちらでも掲載させていただきます。 作者様には承諾いただいておりませんがなにとぞご容赦のほ…

隆盛丸

こちらへ行って随分時間が経っているんですけどこらえて下さい。 なぜか書いては消え、消えては消え、ブラウザがおかしい。 さて、2月23日に行ってまいりました。 これは本物です。チョコやケーキではないですのでお間違えなく。 いきなり感想。 まともに…

今年は

こんな感じでかわいいチョコを作ってみました。 「わくわく動物チョコ」 食べ方はいろいろありますが、まず耳に噛み付いてください。 グミでできておりますのでやわらかい食感が楽しめます。 そして頭をとります。 これよりグロ注意! 付属の血液パックをお…

雪が・・・

ほとんど雪の降らない地方なのでこんなに降るのは珍しいです。寒いバレンタインになりました。暖房もしてますがチョコが冷えすぎて作業が遅れ気味です。今年は今までのスペシャル嫌がらせチョコバレンタインチョコを店頭においていますが抵抗もなく買ってい…

第二弾

チョコバナナ登場。 まぁ、こんな感じで同じ物でも切り口を変えて 制作してみるのもお客様を退屈させなくていいと・・・。

HAPPY BIRTHDAY

まっさんの奥さんの誕生日でございました。 おめでとうございます。 ありがとうございました。 で、それを記念はしたんかしてないのかはわからんのですが 新製品の発売開始いたしました。 おにぎりはじめました。 「期間限定(いちごがあるところまで) 大粒…

バレンタイン用

今年も例のチョコが完成しつつあります。 まだ、画像はUPできませんが山は越えました。 メインがほぼ完了なので通常の商品も量産態勢に入らなければ・・・

やっと

初詣。正月から動けなくてやっと行動開始。 久々に登りました。 登りで疲労のピークにこんな立て札が・・・ 立て札の後側の山中でガサガサと音がするんですけど・・・ こんな所で遭遇しようもんなら足が動かなくて 逃げられんのは間違いない。怖ー。 確か、…

チョコ酔い

毎年お決まりのネタのクマー沈没・・・ と、お決まりのチョコ酔い。 しかし、初日から出たらちょっと不安。 これから一ヶ月、チョコ地獄・・・

極秘プロジェクト

四国学院大学カルチュラルマネージメント学科との 極秘のはずやったプロジェクト。忙しい日になにしよんかいの・・・。 ガマの油が効きすぎてほくろの無いのもあります。

この時期はケーキ屋にとってめちゃくちゃ忙しいです。 なのに事を始めてしまう・・・やっぱ、どこかおかしぃ・・・。 折角なので、新発売と言うか夏から試作を繰り返し 様々な問題も乗り越えやっとプロトタイプから 量産体制にこぎつける事ができた商品のご…

先のクママカロンが好評なので つい調子に乗りピンクも作ってしまった・・・ クリスマス前の忙しい時期にえらいことですよ・・・ なのでネコの手を借りに・・・

封印

を解きました。 ま、慌てずにまいりますか。

チョコの

プレートですが、もうそろそろ到着する頃だと思います。 香川の田舎から東京へ送るのは申し訳ないような気がいたします。 いつも、ありがとうございます。 目黒の「件」さん、東京へ行くことがあれば是非行きたいお店です。

やっと

年末へ向けての方針が決まった。 開業して〜数年になりますが去年までの事はすべて忘れて新店のつもりでやりましょうかね。 ここのところ歳のせいか琴風のせいかやる気を失っておりましたが、気を失っていたわけではない。 地味なところからこつこつと・・・…

さて

まぁ、あっちのHPでは何かと問題があるようですので こちらに今年の2010展示会の写真を掲載させていただきます。 すべての画像は今現在揃っておりませんので手元にあるものから 順番にUPしてまいります。 とりあえず、今日のところは・・・

えーと、ここのところ全く更新しておりませんです。 仕事もイヤと言うほどしております、ネタも山ほどあるのですが・・・ 新作とか趣味の話とか・・・ま、いろいろあります。 前回のシューの日記からかなりの日数が他っております。 クリームもマジのカスタ…

忘れるほど久しぶりのシュー。 日記も忘れ去られるほど久しぶりやんか・・・ マカロンとの相性が悪くて一時休止しておりましたが 諸問題の盲点を突いて問題解決となりましたので いまさらですが再生産開始でございます。 以前との相違点は砂糖に和三盆を使っ…

当たっちゃいましたーーー

では、当選の舞を・・・って、すげーなつかしー。 12〜13年くらい前にめちゃ流行りましたなぁ。 で、当たったのではなくいただきました。ご本人さんから直接ではないのですが スタッフの方が届けてくれました。 ありがとうございます。 で、なんでこの経…

忘れんように

忘れんようにここへ日付書いとくで。