2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧商品

デザインをコロコロと変えながら 開業時より定番として生産している商品。 たまに、諸事情で作れない時もありましたが 今は何事もなかったようなふりをして店頭に並んでおります。 「かぼちゃのプリン」 先月、ローカルのタウン誌に掲載されました。 しかし…

再UP

ミキのひとさんのリクエストにより再UP。

全く

新しい商品ではありませんが 今まではフロマージュ・ブランと 生クリームを合わせたレアチーズでしたが マスカルポーネを加える事により コクが一段と深くなってさっぱりとした レアタイプのチーズケーキになりました。 グラッサージュもアプリコットから マ…

別に今の時期でなくても・・・

パイナップルは年中手に入りますが、やはり売れるのはこれからの時期。 生のパイナップルのコンポートを使ったタルト。

そう暑くはないけど

雨の降る前は調子がおかしくなる。 マンゴーの香りのお菓子。

今までも暑かったけど

これからが夏の本番ですねぇ。 暑いのが苦手な私はしばらく夏眠に入ります。 ってか、寝てる場合やないぞなもし・・・。 苺が姿を消すとこいつらの出番でございますねぇ。 白桃は、やっぱり桃源郷できれいなねいさんに 囲まれて食べるのがええんとちゃーうん…

雨が・・・

降らんと困るけどあまり多いもの困る。 ちょうどエエ加減にはならんのか・・・。