2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真公開

写真を入手いたしましたので無断掲載いたします。

ここ数日

カメラの修理に時間がかかり新しい写真も撮れずに更新をさぼっておりました。 で、昨日ですがなおってまいりました。 早速、カメラで撮影しておかないといけないようなケーキやネタばかりの日でした。 某うどん屋ご子息のウエディングケーキをスタートに毎週…

最近

サボってばっかりですなぁ。 日々書こうとは思っているのですが・・・かくかくしかじかで。。。 カメラも修理にいったままやし・・・

一週間ほど前

の取材でしたが家庭で簡単に作れるチョコレートを使ったお菓子と言う事で ブラウニーを制作いたしました。材料もスーパーで揃い、誰でも失敗なく 作れるものが条件でしたのでこれにしました。 詳しくは香川朝日さんに掲載されます。 店にある家庭用のオーブ…

写真がない

なので有り合わせでなんとかせないかん。。。 某うどん屋ご子息の結婚式でございました。 おめでとうございます。 ウエディングケーキを担当したのですが、ご注文が「天ざるうどん」。 店のメニューにないやん。とつっこみを頂きながらの制作でございました…

世の中、みんなダイエットダイエットと言っているではあ〜りませんか。 中には「えー!なんでダイエットせないかんの?」と思うほどスリムかたも・・・ 私はもう限界です。見た目がどうとかじゃなくてこれ以上いくと 病院へも召喚されるのも時間の問題かと・…

ええんか?

簡易撮影ブースを作ってみた。 やっぱり、光の流れが不自然・・・。

超過密

なスケジュールにてバラバラになりそうな状態ではありますが どう考えても自らバラバラになることはありえんと思う。。。 とりあえず、15日のシネマイベント用の・・・まで無事でなんとかなって・・・ほしい。 そんな中、朝から「冊子を・・・で、なくなった…

かなり前の話です

もうかれこれ4年ほどになりますが、このキャラクターのオーダーを 「とらじろう」と・・・おばちゃん、腹筋つりますがな。。。 そら確かにトラではありますが・・・。 このケーキは本日のオーダーです。 こちらは正確に「しまじろう」とご注文いただきまし…

うどんチョコ

某うどん店より生麺到着。 で、パッケージまで終わらせたら6:10・・・ もう寝る間がない・・・けど、寝る。。。 えーと、うどんチョコ関連ページ http://d.hatena.ne.jp/Shie-e/20060615 http://d.hatena.ne.jp/Shie-e/20060616 http://d.hatena.ne.jp/S…

お友達

の泉ちゃんの誕生日。 おめでとう、どたどたやったんで写真をとるのを忘れてしまってた。。。 この人を作ったんだけれども・・・うさぎにも見えた。。。

ようやく

年賀状が完成。が、が、・・・住所録にデータが・・・おらん。。。 昨年、5月にデータ消失したままやった。。。 これでまた一段と遅れますなぁ。。。 こんな感じですが今年もよろしくです。

やっと

年始の挨拶状用ケーキが仕上がりました。 いかんいかん、テキトーに仕上げてしまった。。。 やっぱ、今年もテキトーに済ます年になりそうですなぁ・・・。

年が変わったのも

気付かず・・・仕事をしておりました。 なんか明けたみたいですね。 おめでとうございます。。。