2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

  同じと・・

同じといわれても・・・ 昨日のとはフルーツのつけ方がちょっと違うんです。 で、この二つは個人的な趣味で作ったケーキ。 今4時半ですが、雪の降っている気配は全く無いです。 冷えると予報が出ていましたが、外気温3℃です。 予報は確か−3℃・・・さむ!

  クマー

あちらこちらでクマーが紹介されております。 バレンタインデーにある程度間に合えばいいのですが。 現在、増産すべく型を増やしております。 お問い合わせはプロフィールの所にメルアドありますんで そちらへどうぞ。 で、クマーを詳しく紹介させていただき…

  ふしぎ

これ、12年前から作ってるチョコです。 その時から変わらず作り続けています。 ミルクチョコベースに少しカカオマスを加え高脂肪のクリーム少々と グランマニエを「これでもか」と効かせたショコラ・フレ。 酒の飲めない私なんですが、これは食べれるんで…

  寒くなってきた

今日はバースデーは少ないのですが チョコの仕込みにかかり始めました。 といっても、直ぐに売れてなくなる位の量です。 ま、それとクマーの型を作らなければ・・・。

  うが・・・

予約が・・・間に合わん・・・。 と、やってる場合でないんですが。午前中予約のキャラタイプを 載せときます。 仕上がりの少し前の状態をUP、UP、UP。 これにフルーツをのせれば出来上がりです。 そして、ショコラに続く。。。 次は、苺のタルト。 本…

  気合が・・・

全くの腑抜けになっておる。 気合が全然入ってない・・・。 しかし、#$%&ですからね。仕方ないか・・・。 で、作ったヤツ。以前のモノのデザインをそのまま使ったしまった。 テーマが苺やのに・・・そんなに作れんわ。 えー、オレンジのスフレにフロマー…

  暇やけど忙しい

なにかと仕事に追われっぱなしの毎日でございます。 睡眠時間14時間です。良く寝てます。 みなさん、ご心配なく。 てか、5日でや・・・。 これ、カラメルクリームにショコラのスポンジ。 オーソドックスな組み合わせですが私の好みのケーキ。 スポンジに…

  取材終了

岡○放送さんのリポーターの方々が、 あまりに綺麗な方でしたので上がりっぱなしでございました。 何を言ったか、はっきりと覚えてます。って普通かい。 で、岡山○送さんのマスコットキャラの○君もよくご注文を頂きます。

  フロマージュ・オ・フレーズ

苺のレア・チーズケーキです。 詳細は後ほど・・・。

  あかるい・・

昨夜から全く一睡もしてないのに早くも夜があけてますがな。 今日は、○山放送さんがいらっしゃる事になってますし・・・。 寝てるところを撮ってもらいましょうか。 てか、私は出んでええよね? 仕事を始めないといけない時間ですが、 さっきまで仕事してた…

  深夜に

夜中に、マカロン焼いてる怪しいオッサン。 それもこれも昨日、バースデーケーキの 伝票を忘れとる嫁はんに仕組まれた罠。 すべての仕事を中止して、慌ててケーキの作成。 某所のすし屋まで配達さされる羽目に・・・。 あー、忘れとった。こんな上流階級の晩…

  息子の誕生日

今日はココ何日か会ってない息子の誕生日。 また、ややこしいモン作れって・・・。 ますます、イロモン加速やないか・・・。 で、ケーキの画像UPは多分、夕方頃です。 ははは、ケーキ中止になりました。。。

  おしい

マカロン・ショコラで検索の方がおいでになっておりました。 すんません。寝てまして、今から焼くんです。 作り方はいたって簡単。寝ながらでもできると言うモノですなぁ。 でも、生地は作ってしまったので写真をUPできないのが残念。。。 焼き上がりまし…

  あれま

あれや、これやとやっているうちに また、寝てました。 画像を入れるべく色々やってたんですが・・・。 オーブンのスイッチも入れたまま・・えらいこっちゃ・・・。 で、この画像、目線入れるとなんか悪い事した人みたいになるので 写真に写ってる方の名前だ…

  えんかな?

最近、色々な所へお邪魔いたしております。 ケーキ屋さんのページがほとんどですが・・・。 キャラクターのケーキなんかがUPされてたりするんですが・・・? 少々手を加えてUPしてやろーかいな。。。 ま、なんかゆーてきたら、 「ごめんなさい。知りませ…

  あ、

確か、昨夜は「カクカクシカジカ。」やったのに・・。 なんで!もう、明るい。日も高い。 えーーーーー!気絶しとった〜。。。(ふぅ〜

  DC−3

サンプルが出ると注文が入ります。 あー、難しい。。。

  有料

Fotolife申し込みました。 今までのちっちゃい写真をまた大きく戻していきます。 特に台風で浸かった時の写真やドラえもん、松茸プリンなど でっかくしますんで、よろしくです。 でも、オッ○イは出す勇気がまだ無い・・・。 ごめん、akyさん・・・。

  ほえる。

月に向かって吠えたい気分。 この月は昨夜の月・・・。

  うっ。

これで祝われても・・・。

  あんず

あんずのレア・チーズケーキ。 クリームチーズとバジル、ドライ・アプリコット、 ローストしたアーモンド・・・美味しいんですけどね。 このお菓子の説明しただけでお客さんが引くのはなんでやろ。。 販売し始めてもう4年。奇抜な形状から普通のタイプに 変…

  寒くなってますなぁ

今日はメトロ君の誕生日でございます。 なぜか、ミ○シィでリンクしてるのに トップページで表示されんのはなんでやろ? 最近、わからんことばっかりやけど ま、エエか。そのうちなんとかなるやろう。 植木等さんやなぁ、小さい頃よく見ておりました。

  マカロン・ピスターシュ

  職場体験

てか、中学生の職場体験がうちにも、数年前に 来たのですが、疲れる疲れる。 で、ウチは直接ではないのですが、関係者の方々さぞお疲れで ございましょう。おつかれさまでした。 かにゃちゃんご苦労様でした。 みゃいんちゃん、電話で泣きそうにならいでもエ…

ミルフィーユ

昨日と同じタイトルですが、「ミルフィーユの意味」で 検索されている方がいらしゃいますので。 でも、もう他で調べたでしょうね。 フィタージュ要するに折りパイ生地ですね。 小麦と砂糖、塩、水、牛乳を練り、バターを折り込んで 作る生地です。バターの温…

  苺のタルト

パート・シュクレに、クレーム・ダマンドが一般的ですが チーズと白ワインで仕立てたクリームで仕上げているタイプ。 ワインの香りとチーズ、苺の組み合わせがなんともエエ感じ。 この時期に、すべての感覚を刺激されるモノですなぁ。。。 あ、・・・・・う…

  ミルフィ〜ユ

焼きたてのパイにカスターと苺。 一見、合いそうですが私の好みではありません。 なんかが違う・・・。苺?クリーム?

  え!

もう十年にもなりますかぁ。 明け方にごっつい地震がきてから10年ですね。 凄く早いような気がします。つい去年の出来事のような感じが・・・。 で、外は強風。地震が起きそうな予測をする人もいる。 建物がボロですから、地震か風で揺れてるのかよく分か…

  akkoさんの日

これは、昨日のモノ。akkoさんのお友達からオーダーのケーキ。 あっこさん、お誕生日おめでとうございます。