2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて撮影した物。 ある意味・・・手抜き。。。

以前にも

ご紹介いたしました。 ダージリンです。ファーストフラッシュを 細かく刻み、マカロンに仕立てました。 ガナッシュは紅茶のリキュールにカカオ65%のビターショコラで・・・ ショコラの香りが少々強くでています。。。いかんやん。

専門店ではないのですが・・・

マカロンの専門店ですかとお客様に聞かれました。 なんとお応えすればよかったのでしょうか・・・ 専門店としてはレベルが低すぎるしなぁ。。。 ピスタチオのマカロン。

難しい

簡単そうに見えてバランスがすごく難しかったです。

ドキ

ドキしてください。 登場した時に冗談と間違われたマカロン。 スパイシーショコラ、カイエンペパーとパプリカの刺激的な香りに アプリコットブランデーベースのガナッシュの組み合わせ。 火を噴くほどもは、効かせておりません。ご安心を。

まだまだ続く

定番シリーズ2、フランボワーズでございます。

マカロンは続く

定番シリーズのカシスでございます。

超人気

最近、マカロンをお求めになる人が多いです。 ・・・なんでやろ・・・ 新型マカロン「KINAKO」でございます。 フォトライフがなんか変わった。。。 違うもんへアクセスしたんかと思た・・・ヒヤリ。。。

さて、最近

全く更新してないと各方面からご指摘が・・・ ネットの環境の整備やらゴニョゴニョがありまして 放置状態になっております。 ま、いやにマカロンが人気で作るのに時間が・・・ と言うか寄せる年波にのまれてるほうが正しい。 以前なら3日は眠らなくてもなん…

おめでとうございます。

△さまの奥様誕生日おめでとうございます。 一昨日がご子息の誕生日で、たいへんお忙しい時に ご足労いただきご注文頂きましてありがとうございました。 元キャラのデータをとるのを忘れた・・・ ピンキーストリート・・・どこかから探してこよう。

13日の金曜日・スイーツの逆襲

本日、TJ−kagawa300号記念イベントをやります。 エープリルフールを引きずっている訳ではありません。 画像が間に合ってないので苺のシフォンケーキの写真しかないですが 予定としては 苺のシフォンケーキ、3,150円→1,800円 バナナとくるみのバターケーキ、5…

今からでも遅くはない。

さて、モニターの応募だけれども 文章を書くのがうまい人のところから まるごとパックってくるのがよろしいかと・・・ ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!色覚異常に対応した画期的なモニタだそうです。いや、アナログモニタが…

この人まで切手になったのか。。。 しらなかった。。。

新しい試み

ゴールデンウィークは今年もうどんツアーの方々で賑わいそうです。 香川県のケーキ屋はうどんも出すべきだと常々思っておりました。 以前から麺の研究を進めておりまして、ようやくお客様に出せれる うどんが打てるようになりましたので限定ではありますが釜…