2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やきすぎ

ありゃー、今日のかぼちゃのプリン・・・ちと焼きすぎた・・・ ダッズさんすみません。今日は外すに外せなくて出してました。 よりによってハロウイン仕様を当日に失敗しとるとは・・・切腹! で、モノコンの賞品(7000〜8000円送料込み)3名様で …

  ハロウイン

忙しいのでコメントは後から。量産体制にしたけど間に合わず・・・。 某TJタウン誌カガワに11月17日まではこのデザインで 出ると言ってますので17日までは量産体制を貫きます。。。

  追いつかない

紅茶のマドレーヌ→ 焼き菓子が何故か売れていく。 思いっきり作ってますが引き離されるばかり。 焼き菓子の逆襲!!

 世の流れ

今日、naka-muuさんのところを見て驚く。。。 ここもデカイ写真の掲載ができるようになった。 写真を通して詳しく鮮明に情報を伝えることが可能になった。 が、急速ではないにしろ何かを失っていっている気がします。 ちっさい写真でこれを上手く伝えようと…

  強敵4

PS2の”EyeToy”にセガスーパースターズがでる。 ははは、バーチャ・ファイターに再び燃えそう。。。 こんどはスティックやないから酸素ボンベがいるかも。

  強敵3

写真のやつ。「味見したヤツだれや!」 「こんなんでOK出したん誰や!」 「買ってきたんは・・オレや・・つい怪しさにつられた。」

  強敵2

近所の焼き鳥屋の煙が・・・。風向きが悪いのか・・・。 めちゃめちゃ旨そうな匂いがただよってる。 あぁぁ、少なくは、なってないけど「腹へった。。。」

  強敵

強敵あらわる。。。 こたつ布団がでてきてる。 嫁はんがクリーニング屋から 持ち帰ってきた。 えらいことや、こたつに入ると5分も 経たないうちに寝てしまう。

  わっせとった

モモ缶の写真をとっとらん。しまった・・・・・・。

  しゅーりょー

やれやれ、撮影が終わった。 しかし、てきとーにしか作れんのー。才能のないん、丸出し・・・。 で、昨日と今日の写真があいているんで、梅と木ます。

  あれ

うわー・・・時間が足りん。。。なんか変。。

  蒸し暑い

こんな時期に何故か暑い。 ほんまにへんな気候・・・。 なのにジングルベルを鳴らさないかん。 あと12時間でクリスマスケーキを制作せないかん。 ぜんぜん、クリスマスって言う気がしない。 暑いのに・・・。

  なん

いかんいかん、寝てしもとった。 と言いながら飛び起きて仕事にかかっても 頭が重い。そんなに脳みそもつまっとらんのに・・。 思うよーに体が動かんのは太り過ぎやなぁ。 ちぃーと、痩せるよーにするかぁ。 って書くとダイエットの広告が入るんやろーなー。…

  泉ちゃん

かわいいのぅ〜。

  カメラと本

貰い物のカメラで撮影。発色が少し変。 まだ、取説もよんどらんのではいかんな。 で、本は嵐の前におでんを作ってたときに 買いに行ったのですが見当たらず断念。 で、嵐が過ぎ去った後、別の店へ行き探したのですが見つからず・・・。 店員三人がやっとの思…

  写真

水がひくと、こんな感じです。2日前の写真と同じ場所です。 水が出てる写真も最高水位少し前のものに変えました。

  ない

スタッフ専用に借りている駐車場がなくなった。 猛烈な水の勢いのため、土がどっかへもっていかれてる。 さあ、どこへ置きましょう。

  筋肉痛

普段使わない筋肉を、昨日の後片付けで 使ったんです。老化・運動不足のため とんでもないことになっております。

  やれやれ

周辺も片付けが終わり明日からの営業に備えて仕込みにかかります。 いつも、やらない作業をしたもんで筋肉痛がくるかもしれんですなぁ。 皆様どうもお騒がせいたしました。 昨日、ココが水浸しでした。

  水没

水没後の写真です。 水没前の写真は、 おQさん(ヴァナ・ディール物見遊山) のところです。アンテナからどーぞ。

  えらいことですな

ウチはなんとか水没をさける事ができましたが、 近所は大変な水が出ております。 通常の歩いている路面より90cmほど上まで水位が上がりました。 ハラハラのドキドキでした。どの道もすべて川でございます。 立ち往生の放置車両も店の前に数台ならんでお…

  あきまへん

ますます水位上昇、裏も2段目オーバー、前の道は冠水、 とりのこされた。 おいおい、まだ、上昇するか。路面より90cmたかいうちが浸かりそうなんはどうゆーことやー。 おでん、持って逃げないかん。

  あーあー

色んなモンがいっぱい流れてきよる

  どーにでもなれ〜。

こんなんどうしょうもないやん。嫁はんがオロオロしとるけど どーもならんです。しゃーないんで入ってきた水は飲んで この場をしのがな。

  たすかった。

おQさん、ma‐choさん、naka-muuさん、さっき移動させた場所は 水没しちまいました。 ありがとうございます。

  ひえ〜

周り一面水浸し・・・。

  あ〜れ〜〜〜

あかん、あかん、ウチの裏が水浸しや横の 田んぼも、どすることもできん。。。

  力入らず

一日、ぼーっとしておりました。 気がつけば24時間位進んでる。 なぜか、ドタバタの毎日。。。 あー、打出の小槌は何処に・・・。 寝ている間に仕事をしてくれる 小人はどこに・・・。 台風前で仕込みにも力はいらん・・・。 でも、警報は出てない、そんな…

  チョコ型

プロトタイプとテストタイプでなんとか回していましたが 生産速度の加速を強いられ、プロダクションモデルの生産へ。 原型はプロトタイプで生産したチョコを型枠に 並べてこれより型を取る予定です。ですが、少々の遅れアリ。 いそがねば、たいふーがきよる…