2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万聖節前夜祭

つまりハロウインですなぁ・・・ 私の記憶が正しければ・・・ですが・・・ 今年はいい魔よけが手に入りました。

キャラバースデー

べジータのご注文で発送いたしました。 ありがとうございます。 画像はこちら発注元の、のいじーさんのHPです。 http://www.geocities.jp/s_shaula_sp/ のいじーさん、変なのまで行ってしまったらごめんなさい。

おいしいよ

焼芋にカラメルソースをかけただけだけど おいしいよ。。。

でた。

週記

ついに日記でなくなりました。 週記となってしまうのでしょうか・・・ 昨日のケーキですが、今日、撮影するそうです。 仕上げの見本で作りました。魔並ちゃんが仕上げて撮影とのことです。

こにょもも取材

お灸さんの結婚記念日

早速

使ってみた。めちゃ人気。。。

パクって来た

忙しくてハロウインの用意ができないので適等に 合うものをパックってきました。 これで、ハロウインを無事過ごせます。

も、いいかな。。。

のんびりと

いきます。

無事発送

もう着いているかも・・・

問題

山積みです。。。

ランバラルと言う事で・・・

眠い

最近・・・

虫だらけ。。。

あ、買ったほうが安いよ晩のおかず。。。

喰いすぎて動けない・・・ 暫く、コメントをはてなの方だけに限定する事になりました。 お急ぎの御用の方は・・・@yahoo.co.jpまで・・・ と、思いましたが、面倒くさいのでやめました。 コメントくださる方々へ 他の方の名前は使わないでくださいね。お願い…

出遅れ

遅くなりましたが、今秋の新作。 カマンベールチーズにサツマイモのペーストを 混ぜた物に渋皮栗を入れて焼き上げ、 カラメルでソテーした林檎と焼き芋を上に散らしたケーキでございます。

林檎

今年の林檎は、一味ちがう。。。 弘前のムナカタアップル農園さんから直送の林檎です。 去年、一昨年・・ココ何年か紅玉がハズレばかりで やる気がなくなっておりましたが、俄然やる気がでてまいりました。 とにかく、美味しい林檎はペクチンの出方が違うの…

本当は

キミの出生の不幸を呪うがいい。。。ですが、、、 バースデーケーキにそれは書けんやろ。。。 何故に、シャアの名台詞を募集するとそんなんばっかりなんやろ・・・ しかたないか。。。インパクト強いですからね。。。 ガルマが落ちていく時も、キシリアの頭…

三○は・・・

この車とデザインの似たGT○を購入しようと考えた事があります。。。

やすみ

♪雨が続くと仕事もせずにメロンばかりをかじってた。♪

なんで

今日は体育の日ですよね。 なんで、第二月曜ってなったかなぁ・・・ 祝日の意味にならんやないか。。。 誰がなんと言おうが、10月10日は体育の日。 東京オリンピック開催の日ですなぁ。 映りの悪いカラーテレビでジェット機が五輪を空に描くのを見た記憶…

久しぶり

以前は、よく描いていましたが・・・

昨日の

バースデーケーキです。 ダッズさんところのお嬢様のお誕生日でございました。 http://www.dads.jp/index.html←ダッズさんところです。。。 いつも、ありがとうございます。 この方たち、天才パティシエらしいです。 で、作っているのが天災パティシエです。…

ダイエット成功!!

こちらはキ○○と違い細くなりました・・・いかんやん。 スズキがハネに降格ですな。。。

これほど大きさが・・・ その、でっかい栗の皮を剥いております。。。 で、少し色が悪かったです。。。 でも、味は栗ですねぇ〜。。。 うち、、、茶碗がなかったのを忘れていました。 さて、連休前で仕事の追い込みにかかって お腹をすかせている、あなたに…

ダイエット失敗

一年かけて首のシェイプアップができませんでした。。。 一年前はこちら・・http://d.hatena.ne.jp/Shie-e/20040829 見た目に首は細く見えそうですが(いや、見えてない) 肩から二の腕にかけて・・・かなりヤバイです・・・。

映画

さてこれからサマータイムマシンブルースを見に行きます。 ソレイユさんの上映スケジュールを・・・ え!「恋する神父」・・・うっそ。。。 急遽、宇多津へエンジン全開です。。。

取材・・・辛い・・・

商品が到着しないままの作成、取材となりました。。。 イメージだけの取材は・・・いかんですよ。 最近、弛んでるばかりですね。。。おなかも・・・ で、ショコラを前面に出したケーキですが・・・ 主役が着いてないのには・・・やっぱ・・・あかん。。。