2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講習

5年に一度の食品衛生協会の講習でした。 疲れた。。。 周り、みんな寝てる。。。おまえら、それで店の衛生面は大丈夫か??? しかし、なんで、○○○や○○○の話になるんだろう・・・ 食品なんか全く関係ないやん。。。

忘れてた・・・

しまった。ケーキの写真を撮り忘れた。。。 で、お優しいみあさんが写真をUPしてくださいましたので さっそく、パクってきました。 やはり、みあさん・・・私の撮る写真とは全然違ってキレイに写っています。。。

初めて

数多くのキャラを書きましたが オーダーが入ったのは初めてです。 いままで、注文もないのに勝手に作っていました。 しかし・・・黒ばっかりやから、うまいこと表現できん。。。

入荷

え〜、四月から発注していた牛がようやく本日入荷いたしました。 やっと、牛を喰らう会が・・・ ジャージー牛を喰ってしまう残酷な会ですな。。。 画像は後ほど・・・ 小型の牛ですからヒレもちいさいですが、が、 うまいことヒレにさしが入っております。 …

やはり

視神経がおかしいぞ・・・ と、言いながら晩飯の用意はしている・・・ この鶏、うまくない。。。

強烈 

バースデーの予約が・・・間に合わん。。。

やば・・・

昨夜から、視神経がおかしい・・・ しかし、三連休のダブルはきつい・・・

お土産

オカピさんに頂いた高知のお土産。 これ、美味しい。。。

おめでとう

かばやさんとこの、あ○ねちゃんのバースデーケーキでございます。 台風と試験で延期になっておりました。 あら、この日記も遅れております。。。 やはり、台風と試験の影響がココにもでております。。。

月が

きれいです。 先日、ソレイユで買いました。

わすれた!!

えらいことですよ。。。 昨日、バースデーケーキの写真を撮り忘れました。。。 ガックリ・・・ O田さんところのちひろちゃんのをわっせてしまいました。。。 ごめんなさい。。。 チーズケーキの上にこれを書いたプレートを のせていたのですが・・・・・撮…

お・茶・〜

不思議な感覚です。 初めて飲みました。パンフにはミルクとも合うとありましたので ミルクも入れてみました。緑茶にミルクを入れたのは初めてです。 ほうほう、こんな味ね。。。

なおった・・・

まだ、フォトライフが表示できません。 最近の不調はどうなってるんでしょう・・・ あら、これは・・・うちやったみたい。。。

フォトライフ不調 

写真メインのこの日記に写真がUPできないのは致命傷です。。。

最近のはてな

写真だけでも、と思いUPを試みておりますが フォトライフが上がりません。 ここんところの「はてな」はさっぱりあきません。 小額とはいえども、オプション料金も払っているんやから もう少し使えるようにしてもらいたい。

シネマイベント

イベント用のマカロンでした。 写真が上がりません。後ほど・・・ 苦情は、はてなへ。 小さいのは、上がるみたいなので後で大きくします。

やれやれ

やっと復旧・・・ ココは繋がらないし、変な客に脅されるし・・・ ほんまに最悪の日でした。

さて 

この名前の人、好きです。

・・・

もうエエ加減、寝たいのですがそんな訳にはまいりませぬ・・・ たぶん、貫徹。。。現在、4:30・・・はぁ・・ これ、アセロラ味だそうで・・・飲んでみたい。。。 違います。ガモムスさんからご指摘が・・・ すもも味です。それもかなり濃い目の味。 その…

これしかない!

ゲームの時にお灸さんが差し出す怪しげなCD・・・ http://d.hatena.ne.jp/kusurino-okyu/20050903 間の抜け具合が気持ちいいほどのモノでした。 これのジャケはこれしかないでしょう。

ボケボケな日

昨日、張り切りすぎたために 腑抜けになっております。 今日は、ペースがなかなか上がってきません。。。

ギンギンな日

川岡大次郎さんからタイトル名を頂きました。 「サマー・トロピカル・ギンギン」 ここへ、つらつらと書いておりましたが 一瞬にしてきえてしまいました。 ショック。。。なんでや。。

やはり

嵐の中、仕事をしております。 明日のゲームの会に備えて・・・では、なく 店の中の物がすっからかんに・・・えらいこっちゃ。。。 と書くと「あぁぁ」と思われる方々が・・・あはは。 全く関係ないですからご安心ください。

台風

まあ、今日はこのタイトルが多いと思うのですが、、、 よりによって休みの日に来るとは・・・ 学校へ行っていた頃、日曜に台風が来て なんでわざわざ日曜に。。。 学校が休みになる日に来ればいいのに と、思っていたのは私だけではないと思うのですが。。。

久々

久しぶりにティラミスのご注文が・・・ 年に一回作る程度です。。。

現る

タカペコさんコタカペコさん、ご来店。 いや〜、笑顔にやられますな。。。 で、ペコさんなぜか、あそこの店のペプシですが・・・ 全部これでした。どーなっとんやろー。。。 推測するところ・・・耳をドラミちゃんのリボンと 勘違いしてみんな避けて残ってし…

順調に

日記の更新が遅れております。 ネタがないのではなく、ありすぎて迷っているうちに 日にちが経っております。 猛暑の盛りは越えたとはいえ、まだまだ暑い日が続いております。 ですが、気温に関係なく秋の気配を感じさせる食材が出回ってきました。 しかーし…

苦しくないん?

ペットフード売り場の犬のぬいぐるみさん、しんどそう。。。 どっかのガキがやりやがったな。。。 と言いつつ素通りする私でした。。。

今日は

ここのところサマータイムマシンブルースに どっぷりと浸かっているのですが・・・ ここらでちょっと目先を変えて・・・。 yasukanaさんのところで見て思わず買ってしまいました。 これは新たなる商法でしょうか? ファンタなんかもう何年も買った事がないの…