2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山○放送さん

さて山○放送さんから取材の依頼がございました。 なんと、月曜の午前中に収録、当日の午後放映とかなりの 強行スケジュールやと思われますが・・・ あ、ニュースなら収録後すぐ放映されますなぁ・・・。 最初は夏のケーキの取材やったんですが なぜか・・・…

問題多すぎ

ヤマト運輸でのトラブルがあまりにも多すぎて凹んでしまいます。 この日の事件ですが・・・ケーキをはるばるご遠方よりご注文頂いたのですが こんなことが・・・2006-06.22 Thu犬ケーキ [出来事] Time[16:36] ケーキのデザインは、ウチのお気に入りオリジナ…

UDONネタ追加

昨日のカップに商品が入ったところです。 6月26日よりおかぴさんが全国販売いたしますのでよろしく。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=730177

連日UDONネタ

おかぴさんがラジオ出演していたのに・・・聞き損ねた・・・残念。 これが今回おかぴさんとその一味の展示会に出品する製品。 このイラストのモデルは誰?・・・私? あ!昨日の「がもう」さんのうどんとは 全く関係の無いものでございます。

おまけ 

うどんの偽物画像も載せときます。 これはメチャメチャ出来がわるい。

UDON

映画のタイトルではなく本物のUDONです。 ケーキでもないです。 映画のUDONも撮影に来るほど超人気店の「がもう」さんのうどんです。 この度、通販サイトが開設されましたので早速発注いたしました。 ものすごく早い対応でびっくりしております。 発…

こなさん

みんばんわ。って使い古されたネタを使っている場合やないですね。 ここからは、土○善晴さんでお願いします。 みなさん、こんばんは。土井○晴です。 今日はね。みなさんのお馴染みのポークカツレツを作っていきたいと思いますね。 しかしね、いつものとは少…

首が

回らない。昨夜、なんとも言えない脱力感を誘うTV中継を見てしまった為に 動く気力も失いその場で寝落ちしてしまい、変な体制で2時間ほど 寝ていたのが原因なのでしょうか。 その痛みをおして、地元の養蜂場へ首を回さないまま行ってまいりました。 いやい…

蜂蜜

佐賀県のラ・パンパ商会さんから届いたサンプル。 アルゼンチンの養蜂場から輸入しているもの。 ひまわりはクリーム状のまろやかで癖の無い甘さが万人に好まれそう。 クローバーは独特の香りにビターな感じを持ち合わせた不思議な甘さ。 黄金ボタン草は上品…

悪魔の会

久々のゲームの会でした。 悪魔のコスプレやのに 作業着で来た中田さん。 あ!クマーのネタを仕込んだお灸さん。 と、悪魔の試食会・・・ 悪魔の食べ物の詳細は忘れた頃に・・・。 りっこさんが差し入れてくれたコーヒーです。 あまりのおいしさにコーヒーば…

さてさて

この度、めでたくお灸さんの仕事部屋が片付いたそうですが どーやっても片付かない私の部屋をなんとか 整理したいと思いましていろいろ考えてみました。 結果、どのようにしても片付かないと言う結論になってしまったのですが 常々、足の踏み場もないと言わ…

鈍ってきた

精細さにかける・・・。

ガモムスさんご来店

巷で噂の彼女さん同伴でご来店でした。 ガモさん「彼女です。」 私 「はい、噂の彼女さんですね。」 ガモさん「え!なんで知ってるんですか?」 私 「お灸さんところでも書いてたし、うどラヂでも言ってましたよ。」 と言うことでポッドキャストの保存してい…

ふふふ

最近、キャラクターの同じようなものばかりで 写真をUPしたくなるようなケーキを作っておりません。 やっとお問い合わせがありました。 しかし・・・声優さんご本人に渡すって・・・ メッチャ緊張するやん。 さて、資料を集めて作戦会議や!!!

ライスオム

カレーライスとライスカレーの区別が未だにわかりません。 そこで本題ですがオムライスは卵でライスを包んだものであると一応理解しております。 ライスを卵で包んだものと・・・ ならば卵をライスで包むとライスオムでいいのでしょうかね。 これを作り始め…