一斉

 
みなさん、大変でしょうね。
取り締まる方も、取り締まられる方も・・・。
私の所の前です。直ぐUPするとまずいので暫く待っておりました。
少し前の画像ですが、全車両止められておりました。。。

こんな光景を見るたびに、あることが思い出されます。
買い物帰りにいつもと違う道でかえりました。
すると前方に懐中電灯を持った集団が・・・。
とまれと合図をだされ停車。
すると若いお巡りさんがやってきて、
私「あ、免許証ですね。」
お「いや、いいです。」
私「エ?」
お「息をかけてください。」
私「??エエエ・・???」
お「いいですから、息をかけてください。」
私「そんなこと・・・ええんですかぁ???」
で、お巡りさんの顔に息をフーフーと吹きかけると言う
あまり経験のない事をやりました。
これって結構、恥ずかしいです。。。
で、飲酒運転のチェックでしたが、アルコール不適体質の私ですから
アルコールはでないですよ・・・。
しかし、数年経ったいまでもその時の事を思い出すと・・・
バリ、ハズやん。。。