こなさん

 
みんばんわ。って使い古されたネタを使っている場合やないですね。
ここからは、土○善晴さんでお願いします。
 みなさん、こんばんは。土井○晴です。
今日はね。みなさんのお馴染みのポークカツレツを作っていきたいと思いますね。
しかしね、いつものとは少し違ったものを作りますね。
では、材料の下ごしらえですね。

まずね、豚肉にね、軽く塩と胡椒をしておきますね。

こうやってね、筋を切ることが大事なのですね。
でないとね、熱がかかったときに丸く縮んでしまいますからね。
気をつけてくださいね。
はい、大丈夫ですよ。包丁でやりにくい場合はね、はさみでもいいですよ。

次はね、粉を軽くまぶしますね。
難しくないですからね、力を抜いて気楽な気持ちで作業しても大丈夫ですよ。

ではね、溶き卵に通しますね。ここでね、卵に気をつけてくださいね。
意味は無いですけどね。

これがね、今日のポークカツレツの少し違うところですね。
普通はね、パン粉を使うのですがね、これはケーキ粉なんですね。
そうですそうです、みなさんもご家庭にあるケーキで代用していただいて結構ですよ。
じゃぁ、これを揚げますね。油の温度は普通のとんかつと同じくらいでよろしいですよ。
油の跳ねに気をつけてくださいね。

はい、こんがりと狐色に揚げるところがポイントですね。
ええ、そうですよね、これより揚げすぎると狸色ですね。
それを越すとね、熊色ですね。

はい、狐色にほどよく揚がりましたね。
パン粉と違ってね、サクサクした感じで揚がりますね。まるでお菓子のようですね。
ここでね、ご家庭でもお作りになれるソースをね、かけて召し上がっていただいても結構ですよ。

はい、今日は風変わりポークカツレツでした。
みなさんもご家庭でぜひチャレンジしてみてくださいね。
では、また来週お目にかかりましょう。土井善○でした。
 
はい、土○先生ありがとうございました。
この後、カツカレーとカツどんに姿をかえて、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
そろそろ、みなさん空腹になられる時間だと思いますので頃合を見計らってUPします。