追加

 
もう削除は無理っぽいですね。
ならば、追加で・・・・。
とある、先物取引の商品の販売でした。
営 「大変、儲かる話なんですけど。○○が今、安いので買っておくと
    儲かりますよ。」
私 「あんたなぁ、そんな儲かる事をなんで人に教える?。
    自分でやれば、儲かるやんか。」
営 「あ、自分は買うことができない決まりになっているんです。」
私 「ほぅほぅ、なんか聞いたことはあったな。では、親や兄弟、友人に
    教えてあげればええやないか。」
営 「いや、友達や知り合いに、そんな危ない事はさせれませんから・・・。」
私 「・・・・・えっ!そんな危ないもんを、人にやれと言うことなんか。」
営 「いや・・・・。」
私 「そんなことは、できませんわな。他をあたってください。」
と、自爆するヤツもいました。