梨

 
今日、メトロ君が山ほどの梨を持ってきてくれました。
「実家から送ってきたんです。」そう、彼の実家は鳥取
鳥取のコピーに「名物にうまいもん梨。」を入れてもらいたいほどの
梨のうまいところ。(↑文化人パクリ。私もそう思う。)
さっそく、いただいてしまいました。嫁がこっちを睨んでどる。
ヤツは無類の梨好き。昔、リンゴダイエットが流行った時に
私やリンゴは好かんけん、梨にするわ。と梨を食べまくるほどです。
梨ダイエットの効果は今の嫁はんの状態を見ていただければ
一目瞭然、梨を喰い過ぎたんですなぁ〜。
 
で、メトロ君が持ってきてくれた梨ですが、どうも新種のようです。
置いているあたり一面になんとも言えん芳香が漂っています。
松茸の香りがする梨、初めて食べました。旨かった。。。
 
  ごちそうさまでした。