キャバクラデー

と書けばakyさんが納得してくれるのかな。違うキャラバースデーです。
キャラのケーキ、子供が大変喜びます。しかし、大きな問題が・・・。
著さくの問題。ウチはあくまでもお客さまのご要望にお答えしているだけで、テレビのキャラ、どこかのマスコットをお勧めしているわけではなく、子供が親にアレ書いて〜の感覚で書いたり作ったりしております。
通常のケーキより値段の安い設定にもしております。手間がかかるから高いとか技術料など頂くことなく、子供に喜んでもらいたい、後に楽しかった思い出になる事を願って作っております。ですが、私が作ったパンダやライオン・象などはへたくそ、テレビにでてない、なにかのマスコットじゃない、などの理由で見向きもしてくれません。大半が何かのキャラと言う事になります。
作者の方々のお気持ちもわかります。自分の作った物がどこかで勝手に使われているなどと怒りもこみ上げてくるでしょう。しかし、それほど子供達やマニア、ファンに支持される物なら常識の範囲内での使用ならば大目に見ていただいてもいいのではないかと思います。