晩御飯 

 
久しぶりに作る晩御飯。
12月半ばより適当にすませれるコンビニ弁当など
作る手間のかからないものばかりでした。
そのクソ忙しい最中にウチの親は
「忙しいて食べれんやろうから、野菜持ってきてあげたよ。」
エエ助かります。コンビニのおにぎりを食べてるのが
やっとですから。・・・しかし、おかん!大根やジャガイモを
この時期に持ってきてもらっても喰う暇無いちゅうねん。
で、そのまま冷蔵庫へ・・・。
これらを食べないかんので
今日は、おでんを炊くことにしました。
さて、材料をと・・・ん、コンブが無い。
あ、こんにゃく買うの忘れた。
あーーー、グルタミン酸、買っときゃぁよかった。
普段、使わなくても非常時には便利かもわからん。
そこで、色々考えてはみたがあるのは冷凍わかめうどんの
わかめしかないやん。海草でもちーとちゃうぞ。
もう面倒くさいので見切り発車でございます。 
明日になれば、何とかなるやろ。。。

ま、面倒くさいんで大根は皮をとり、そのまま入っていただきます。
肉はすじ肉のいいのが無かったので安物のステーキで代用。
牛ミンチよりかはましと思うんで。
なんか哀れなおでんやのーぅ。と、言いつつもう1時やないかい。
あーーー、今日も疲れた。。。