Shie-e2011-04-09

前回の日記が3月突入。
今回は4月中旬突入。
自分の気がついていない間に月日が経ってしまっているのは毎度の事で
更新をサボっているのではなく気がつけば数日を経ていると浦島太郎状態。
 
もっと、真面目にやれ〜〜。
 
 
で、久々の晩御飯、って、毎日食べておりますが・・・。
昨夜と言うより今朝早朝ですけどね、吉野家の牛丼大盛りとつぶやく人が居まして
その方のブログには前日には200gのステーキ・・・マジ、やられました。
つい、夜も明けきらぬうちから肉を求めて買いに出る行動に・・・。
しかーし、そんな時間から、いい肉を売っているところが無くて
手短な所で済ませました。いや〜最近便利になってしまってですね。
24H営業のスーパーが近距離に3軒あります。
で、今晩は普通に肉を焼いただけですが牛300g、やっちゃいました。
もう、この歳では食べすぎであると思いますがそこんところはうやむやに。
火床が無いので、って、火床までいるような肉でないって。
普通のフライパンで、味付けもシンプルに塩、コショウ、ガーリックで
最後に赤ワインでフランベして終わりの簡単クッキング。

付け合せのレタスとカイワレが多すぎた・・・
かぼちゃのスープは、レンジで火を入れたかぼちゃに
クリームを入れ、裏ごしして味を調えた簡単なもの。
全体的に肉の量が多いので、スープは低脂肪クリームであっさり系に。

これで深夜の仕事も、腹いっぱいで・・・・・はかどらんですね。
次は、もっといい肉を買いに行こうや。