隆盛丸


こちらへ行って随分時間が経っているんですけどこらえて下さい。
なぜか書いては消え、消えては消え、ブラウザがおかしい。

さて、2月23日に行ってまいりました。
これは本物です。チョコやケーキではないですのでお間違えなく。
 

いきなり感想。
まともにたどり着けない。
とても丁寧な心配りをされるお店です。
 
小麦アレルギーの私にとって小麦を使わずに料理を
出していただけるお店は少ないですからね。
 

特にうどん屋はきついです。もう6年ほどになりますか
お灸さん、ダッズさんと行った善通寺の清水屋さん。
おでんだけ食って出てきましたけどね。
まぁ、うどん屋で小麦を使用していないうどんを食わせろと
言うのは無茶な話です。
 
 

 
たけのこメバルを鍋にぎっしり詰め込み出汁をとるんですなぁ。
今時分のめばるはいいですよね。あ〜、メバルは刺身がよかったなぁ。
つーか、生魚を手づかみでむしゃむしゃ食う・・・そっれってシャケを食うクマか・・・。
えーと、わかめのしゃぶしゃぶ、なんや海草かぁ。ガラパゴスのイグアナにでも
なったつもりでないと食べれんのでは・・・。


 
 
ところが・・・絶句。まっちゃちゃのわかめを出汁に通すと


 
一瞬にして鮮やかな緑になります。感動的でわかめだけでも
メインでいける感じの目からうろこ的な美味さを味わいました。
香川産の昆布もありまして生まれて初めて食べました。
そら、水温が高いからまともに繁殖できんのやろーなー。
 

 
バレンタインにサルの頭を配られた被害者の方ばかりでしたので
仕返しが怖かったですけど無事終わりましてホッとしております。
久々にうまいもん食った食った。
集まったメンバーも濃い人たちでしたからめちゃ面白い。
この不景気な中ですが、やる気が出てきました。(なにをやるんやねん。
 
今回のお店は隆盛丸さん
隆盛丸
住所:   香川県高松市亀水町237-3 
電話     087-881-3795
営業日   火曜日定休
営業時間  11:30〜14:00(要予約) 17:00〜21:00(要予約)

画像はメタボさんところから借りてきました。
また、返しに行かないかん。