やっと

 
初詣。正月から動けなくてやっと行動開始。
久々に登りました。

登りで疲労のピークにこんな立て札が・・・

立て札の後側の山中でガサガサと音がするんですけど・・・
こんな所で遭遇しようもんなら足が動かなくて
逃げられんのは間違いない。怖ー。
確か、この場所のすぐ下に在る「やくりブルーベリー園」の
おっちゃんが猪に荒らされてブルーベリーが不作の年があったと言ってたぞな。
早く登らねばと気は焦るんですが・・・足が上がらん。
この辺りから写真を撮る余裕も無くて写真が一枚もない・・・。
ま、無事に下りまして昨年の夏より度々邪魔をしに行っていた州崎寺さんへ


夏はステージやらいろんな機材が入っていたのと夜でしたので
こんなに落ち着いて整備された境内を見るのは始めてかも・・・
ここでも撮影していたら怪しいおっさんがと通報されるといかんので
源平合戦のなんだかんだと記してあるの見て早々に退却。
運動不足体力の衰えが身にしみた年始でございました。