まんばのけんちゃん・・・とはちょっと違う

 
郷土スイーツとして以前から考えておりましたネタスイーツですが、
まいんちゃんの後押しがありまして商品化になりました。
とりあえずスタートしましたのでお知らせでございます。
綾上の無農薬栽培農園から分けていただいたまんばです。今回だけ・・・。
まんばでもこんなに沢山仕込むと葉っぱの厚みや香り、
アク抜きをした後の発色の違いとかいろいろありますね。
なので原材料の色の違いによって仕上がりの色が異なりますのでご了承くださいませ。って誰に・・・
そんなところで紹介しておきますね。
「ベルディール」まんば(たかな)を豆乳ベースのムース仕立てにしてしまいました。
まんばと豆乳の香りを撹乱するためにパッションフルーツとすだちを
原料とするミノフスキー粒子を・・・(もうやめろ・・・
詳しくは本日発売のTJ−かがわでご覧ください。って、私もまだ見てない・・・どないになっとんやろ・・・?

さて、まんばのけんちゃんのイラストが確か文化人講座にありましたね。探してこ。。。