引篭り

 
久々に映画館で長時間過ごしました。
3本立て・・・
ぶっ続けで観たのは数十年ぶりになります。
最近、こんな人あまりいないやろうと思ってたら・・・
身近なところに一人いたのを思い出しました・・・。
で、本日の3連発。。。

パプリカ。
現実と夢の境界がわからなくなりなにもかもごちゃ混ぜに
なるのがエエ感じ。時かけといい最近のアニメ面白い。
本日のヒットでございました。

リトル・ミス・サンシャイン
劇場スタッフさんもお勧めする作品。
先々週のシネマイベントの作品です。
爺さんがええわ。。。
あきらめてはいけないと思わせてくれた作品です。

ベルヴィル・ランデブー
おフランスのアニメーション。
フランス的シュールなギャグに引き込まれそう・・・
エンドロールまでしっかり観ました。ええオチやわ。
リトル・ミス・サンシャインの終わりとベルヴィル・ランデブーの始まりが
かぶっておりました。劇場スタッフさんが「エンドロールを観ずに上がってきてください。」
の言葉通り、ぎりぎりで間に合いました。
しかし、映画ファンとしてはエンドロールも観たい・・・。
さて今から何のDVDを観ようか。。。まだ、観る気かい。。。