なにかと

Shie-e2006-07-04

 
バタバタしていまして・・・
メッセージを頂いた方々やコメントを頂いている方々に
返信などを全く出しておりません。誠に申し訳ありません。
先日、夏のケーキの取材の建て前でうどんのケーキの取材がありました。
今回は山○放送さんにはいきなり思っていた商品とは違うものを制作いたしました。
ま、見た目には変わってはいたでしょうが、
味はそこそこのケーキにはなっていたと思います。

前回、放送された商品はケーキの上の飾りとして制作した物でしたので
チョコレートの塊のどんぶりに麺に見立てたココナッツミルクのブランマンジェ
出汁のカラメルのゼリーが入っているもので、
これだけを製品として販売することはありえないものでした。
限定販売といえ、販売することにかなり抵抗がありました。
ご注文に来ていただいた方にもそのことを説明いたしました。
納得してご注文いただいた方もいらっしゃいました。
しかし、それが伝わっていない方へのプレゼントになってしまっていました。
ご注文された方にはいろいろ説明したのですが・・・
トラックバックはできないので原文をそのまま持ってきました。
##############################################################################
「お誕生日会
友人が僕の為にお誕生日会をしてくれた。しかも、職場でね!
僕の誕生日は数日先だが、誕生日の日は出張で居ない為
早めの誕生日会だ。
友人がどうしても驚かせたかったと言う誕生日ケーキを見てビックリです。

「うどんのケーキです!」

僕は今、うどん巡りをしているので友人が気をつかってくれたみたいです。
しかし、ケーキ(うどん)を切るのがとっても大変でした。
また、味はイマイチでした・・・

しかし、サプライズをありがとう。
楽しく祝えた自分の誕生日会でした。」
##############################################################################
そりゃチョコの塊ですから切るのは切れないです。
簡単に切れると少し動かすだけで割れてしまいます。
自分がいやで販売したものですからやはり評価が低いです。
金輪際このようなものを販売しないように自分の意図しないものの
注文は受けないと心に決めました。
いつも、お灸さんに「なんでもかんでも安請け合いするな」と言われておりましたのに・・・
さて、仕事にかからねば・・・。5:14