車バトン

Shie-e2006-03-08

 
akyさんから回ってきました。
 
 
■1■あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?

1.今乗ってる

ホンダ プレリュードH4年式(古い・・・貧乏の為、現在車検切れ

2.乗りたい車
 
テスタロッサカウンタック



■2■なぜその車にしたのですか?またはしたいですか?

1.鈴鹿のペースカーだったから。故アイルトン・セナがCMしていたから。

2.機嫌がいいときしかエンジンがかからなさそうだから。
  実際に信号待ちで横に並ばれて欲しいと思った。



■3■今の車で何台目ですか?

8台目 セリカ1600GT(DOHCエンジンに憧れていた。)
     ↓
    ステップバンS48年式(猛暑に死ぬと思った。)
     ↓
    スズキ セルボ(ジウジアローデザインのフロンテクーペが
    欲しかったがクーラーが付いてなかったため次モデルにした。)
     ↓
    スズキ ジムニー(車高の高い車に乗りたかったため。)
     ↓ 
    スズキ アルト(高い車には乗れんとわめいたヤツがいたから)
     ↓
    トヨタ カリーナ2000SE(訳がわからんなりに乗っていた。)
     ↓
    三菱 ミニキャブ冷凍車、店用に無理やり買わされた。)
     ↓  
    ホンダ プレリュード

■4■事故を起こしたことありますか?

何度かあります。田村神社でお祓いしてから無事故。



■5■今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?(芸能人でも可)

誰かを乗せるとアクセルを踏み込めないから一人がいい。
と言いつつ、、、書くと揉め事になるから書けれません。。。


■6■運転は好き、もしくは得意ですか?

好きですねぇ。放っておいたらどこへでも走っていく。



■7■今どれでも好きな車に乗れるとしたらどんな車に乗りたいですか?

1960年代のアメ車。
007ダイ・アナザー・ディにでてきたアストン・マーチン。見えない車って面白そう。



■8■車を買うときは独断で買いますか?それとも家族、恋人と相談しますか?

相談しているように見せかけて独断でおしきる。



■9■FR,FF,4WDどっちが好きでか?
 
その時にあわせて欲しいものが変わります。
基本的にはMR。


■10■ ターボ、ノンターボ乗るならどっち?

早ければどちらでもよい。
ターボのクールダウンは少し気をつかう。
 
          

■11■ 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?

早ければ問題なし。



■12■ オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?
 
車による。ランボルギニーやフェラーリにはATはいらない。
ベンツでMTはいやだ。


■13■ 車に乗る時これだけはないとダメという物がありますか?

眠気ざまし。いきなり動かなくなるのでSOS用の携帯電話。



■14■ ディーゼルとガソリン、どっちの車に乗ってますか?

ガソリンですが、ニトロも混合してみたい。。。



■15■ このバトンを回す人を書いて下さい。(何人でも可)

絶対に書かないと思うけど、まちょさん。(昨日、BMWに乗せてもらった。)