へへへ

 
かびしきがいしゃ ぬこ 様より
お荷物が届きました。

あっ!と驚く物も入っておりました。
・・・ぎねまた・・も、入ってた・・・

ぬこさん、これでは赤字になってしまいますよ。
で、ぬこさんのガジガジした画像。

ここをガジガジしているところを
おかあさんに撮られていますよ。

それで早速、調理にかかたのですが・・・。
先日、naka-muuさんが美味そうなステーキを
焼いていたので私も作ってみるべ。
作るのはシャリアピン・ステーキ。
まず、玉葱をすりおろします。

で、肉になすりつけます。

ここでランプ肉の5ミリ程のが欲しいのですが、
時間は0時過ぎです。開いている店まで行くには元気がない。。。
仕方なく、薄切りの肉で代用しました。

で、みじん切りの炒めた玉葱を上にかけるのですが、
もう食べるのに待てないので、
すりおろしと粗キザミを混ぜて一緒に炒めてしまいました。
仕上がりは最悪です・・・。
しかし、玉葱がいいのと、この、牛肉を玉葱に漬けて焼くことで
安物の肉も信じられない美味さ・・・。
この調理法を考えた人って誰でしょう???
昭和9年〜11年ごろの帝国ホテルで作り出されたオリジナルです。。。
あーーー、至福のひと時・・・美味かった。。。
ぬこさん、ぬこはは様、ありがとうございました。