* 台風が気になる。
かなりおっきい台風が接近しておりますが日曜には天候も荒れだすのでしょうか。かなり複雑なケーキの予約が多く入っているので少し心配です。
当日になって受け取りの時間を早くして欲しいと言われそうな予感がします。少し早めにとりかかる事にとは思うのですが、身体が動かない。
台風が無事に通り過ぎるのを祈るだけです。

暑いから台風も多いのでしょうか。私が開業した年も異常に暑かったですし、台風も多かったです。
暑くなるのが早かったからでしょうか、まだ暑いのにお客さまの選ぶ物が秋色の商品が増えてきています。
今週あたりから露地物のイチジクも出始めました。ハウス栽培などで時期前に出てたりしていますが、やはり旬と言うのは大事だと思います。
これが出ると夏が終わりに近づき、この果物が出始めると空を高く感じ、風が透き通ていく感覚を肌で感じます。
あーぁぁぁー、これからの季節、いいですねぇ。。。